検索窓
今日:86 hit、昨日:97 hit、合計:35,608 hit

ページ15



聞き直すとにユンヒさんは首をもげるくらい縦に降った

「306号室の奴だ!何をしてるかは知らんが、ドシンドシンって音が下に響いてきてるんだよ…ったく注意くらいしてくれよな…」

チャニさんの方を見ると「知らないよ」と言わんばかりに肩をあげている。これはこれで後で解決しよう


全員の取り調べが終わり住人たちを外に集めていると突然、ユンヒさんが声をあげた

「犯人はお前じゃないのか?!アイツと1番揉めてたのはお前だろ!」

そう叫びながらユンヒさんが指したのはウンサムさん
「アーシっ…私じゃないっつーの!そう言うオッサンだってこの前"笑い声がうるさい"とか文句言ってたじゃん!」

2人が口論を始めると今まで黙っていたスンリさんが呟くように言った

「そういえばウンサムさんの部屋の方から何か落ちるような音したような…」
「やっぱりこの女…!」


口論をよそに私は傍観していたヘランさんから306号室の鍵を受け取った


部屋へ入ると、どこか違和感を感じた───そうだ、やけに綺麗すぎるんだ。あるはずの机や棚などは1つもなく簡素な部屋にただポツンと置かれたロープのようなもの


「やっ、おい!家宅捜索は令状がないとできないんだよ!」

呆れながら入ってくるチャンビンにムカッとする

「別にものを漁ったりはしませんよ、入ってるだけです」
「じゃあただの不法侵入だ」

「あーもうほんとイライラする…なんな───



──の…」

ムシャクシャして天井を見上げたその時、ふと1本の柱が目に入ってくる。目を凝らしてよく見てみると

柱の一部分だけが細くすり減っているのが見えた


その瞬間、私の頭の中に走馬灯のごとく事件の記憶が流れ込んできた



‪‪‬元から柄の悪い人だったから、誰かと喧嘩でもしてるのかなって…



私ずっと家にいるから、あいつが帰って来た時歩いた音とかで分かるんだよね ‪‪‬



"306号室の奴は物音がうるさい"とか、"304の奴は態度が悪い"とよく言ってきてました




保育です。子供が好きで今保育士の資格を取るために朝まで勉強しています




306号室の奴だ!何をしてるかは知らんが、ドシンドシンって音が下に響いてきてるんだよ…ったく注意くらいしてくれよな…‬




「…あ」


「やー、何か見つけたのか?」





「私、犯人分かりました」

︎→←︎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
416人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

七彩 - 返信ありがとうございます!雷蔵良いですよね!私は、ニコ推しです! (2月17日 22時) (レス) id: 5d577b99f0 (このIDを非表示/違反報告)
みやねよ(プロフ) - 七彩さん» 投票ありがとうございます!詳しいという程ではありませんが好きな作品です!推しは雷蔵ちゃんです♡ (2月17日 22時) (レス) id: a7351aa008 (このIDを非表示/違反報告)
七彩 - みやねよさん、ライチ光クラブ知っているのですか?!私もライチ光クラブが大好きで漫画を全巻持ってるくらい好きなんです!なので、ライチ光クラブに投票させて頂きました! (2月17日 22時) (レス) id: 5d577b99f0 (このIDを非表示/違反報告)
iuwfpd(プロフ) - みやねよさん» 教えてくださりありがとうございます!ワヲンというアカウントからフォロリクを送らせていただいたので、お暇な際に承認よろしくお願いします😌 (1月23日 19時) (レス) id: d7f5502d0b (このIDを非表示/違反報告)
みやねよ(プロフ) - 夜遅くに返信すみません!コメントありがとうございます。ホームページにTwitterのユーザーネームを書いているのでそちらから飛んで頂けると助かります! (1月22日 0時) (レス) id: a7351aa008 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みやねよ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/miyanestay2/  
作成日時:2023年12月26日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。