検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:63,098 hit

05.地雷 ページ5

練習の時も、休憩の時も。





ずっと先輩から目が離せない。






鎌先さんが先輩と仲良くしているのを見ると、
眉間にシワが寄るのが自分でも分かる。





「どんだけ好きなんだよ」





思わず呆れる。



今までの人生での嬉しさはMAX。



いつもは長く感じる部活も、すぐに終わった。




片付けを済ました部員達が帰る中、俺は先輩を待つ。




話しかけるには、再開した今日がベストだと思う。





夏風に押され、昇降口から出てきた先輩を止めた。





「あの狭間先輩……送ってきます」



一瞬驚いた顔を見せたけど、


「じゃあお願いしようかな

あ、あとAって呼んでいいよ
肩苦しいでしょ」


とOKしてくれた。

ついでにA先輩って呼ぶこともできるようになった。





夜道。




「そういや、名前何て言うの?」



「あ、二口っす」



「二口くんか……

あの、何かごめんね」




いつも見せていた あの笑顔とは逆に、
悲しそうな顔をした。



「二口くんだって行きたい高校あったでしょ?
私が勝手に 来て なんて進路決めちゃって」



「……いや、」



「それに、1年間顔出してなかったし」




短調のピアノ音でも聴こえてきそうなくらい、
悲しい声。



「……あの___」



「今日はもういいや、ごめんね」



そう一言告げて、先輩は暗闇に姿を消した。







「……今日は帰るか」






俺の前を通る猫の目が、不気味に光っていた。

06.欲→←04.恋、再び



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:二口堅治 , 伊達工業 , ハイキュー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - こーた@しぐシグさん» コメントありがとうございます!お話の続きを書くのが、楽しみで楽しみで仕方ない私でございます(笑)体調のことまで気にかけてくださり、ありがとうございます(:-:)ウルウル (2020年3月19日 7時) (レス) id: 590d5b732c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - aさん» コメントありがとうございます!お話書いてる自分自身でも、更新が楽しみになっております(笑)暇で暇で仕方ないので、どんどん更新しますね! (2020年3月19日 7時) (レス) id: 590d5b732c (このIDを非表示/違反報告)
こーた@しぐシグ(プロフ) - 淡々と物語が進んでいく感じが好きです。二口くんがこれからどうするのか、続きが気になります!お体に気をつけて更新頑張ってくださいね!^_^ (2020年3月19日 4時) (レス) id: 83e7c0c0a0 (このIDを非表示/違反報告)
a(プロフ) - コメント失礼します。続きが気になります!!二口くん好きなので、更新が楽しみです^ ^頑張ってくださいっ! (2020年3月18日 20時) (レス) id: ae179823b0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ボーカロイド好きの一般人。さん» こんな早くにコメントありがとうございます。面白いと言っていただけて嬉しいです^^* 頑張ります! (2020年3月18日 15時) (レス) id: 590d5b732c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年3月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。