検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:287 hit

妖怪時計 >>1 ページ2

はぁー、どうも独り身十年の有栖川です。

寂しくは無いのかって?
いえいえ、寺子屋のお婆ちゃんがいるから大丈夫!⋯とっくの前に天国に行ったけどね⋯だから寺子屋には僕だけ

A『はぁー⋯とてつもなく暇だな⋯?何あの猫』

なんか赤い猫がいる⋯珍しいな

?「くそ!トラックに負けてたまるかニャン!」

⋯と、トラックに恨みでもあるのかな⋯

A『ねぇ猫さん、トラックに恨みでもあるの?』

?「ニャン?俺っちが見えるかニャン?⋯てか、立ってたり喋る事よりそこニャンね」

僕には僕の観点があるからね!

A『まぁね!それより、なんで他の人は突っ込まないの?』

⋯さっきから周りからの視線が凄いしね⋯

?「当たり前ニャン、俺っちは妖怪ニャン、周りから見ればお前が変なやつニャン」

よ、妖怪?!本当にいたんだ!

A『凄いね!家来てよ!僕が買ってあげる!』

?「残念ニャン、俺っちには飼い主⋯友達がいるニャン」

飼い主⋯友達?

A『どういう意味?飼い主なのに友達?⋯いい関係だね!』

?「是非あってみるニャン!良い奴ニャンよ!」

そうだね⋯気になるな!

A『分かった!連れて行ってよ!寺子屋えぇーと⋯』

⋯名前何?

?「俺っちはジバニャン!地縛霊ニャン!」

地縛霊⋯ジバニャン⋯ぶふっ!

A『なんか普通だね!てっきりニャン太郎かと思った!!』

ジバニャン「失礼ニャン!!」

Aはボケキャラです。

妖怪時計 >>2→←マイのせってーい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:自然の死神・トトロ | 作成日時:2017年10月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。