検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:56,537 hit

6人の吸血鬼 ページ9

ミルタside

私が理事長室に入ると、理事長、イルマ、オペラ………

『え、アリス?』
「ミルタか。何故此処に?」
『イルマを探してたのじゃ。アリスこそ何故…?』
「私はこのイルマ様に忠誠を誓った者として、此処に居るのだ!
どうだ、羨ましいか!」

アリスが少しニヤッとする。
何じゃ、挑発か?

『それを言えば、私はイルマの護衛じゃぞ?
それも、昨日からな。』
「くっ、何だと…?」
『じゃから、昨日サリバンが家に来て私に護衛するよう頼んできたと言ったのじゃ。
聞こえなかったかの?』
「私が負けるだと…」

余程悔しかったんじゃの。
ふん、ざまあみろじゃ!

『アリスが私に勝とうなど、100万年早いのじゃ。』
「ミルタちゃん遅い!一体何してたの〜!?おじいちゃん心配!」
『私の祖父は爺様だけじゃ。
バラム先生と、空想生物学の考察を話し合っておっただけじゃよ。』
「もう知り合いの先生が出来たの!ベルフェ君が聞いたらなんて言うかな〜」
「おじいちゃん、ベルフェ君って…?」
『ベルフェ君というのは私の祖父であり、理事長の同級生じゃ。
本名はベルフェではなく「ベルフェゴル・イシュタール」。
イシュタール公爵家の現在のトップじゃ。』
「へぇ〜!
じゃあ、次期公爵はミルタのお父さんって事?」

あ〜……そこに触れてしまったか。

『本来は……な。』
「どうかしたの…?」
「イ、イルマ様!それについては、私が説明します…!」

あたふたアリスは、私の代わりにイシュタール家の現状について話してくれた。
あんなに焦っているアリスは初めてじゃ。
そりゃ、魔界の誰もが知っている事をその話題の中心である私に聞くのは大問題である。
まぁ、イルマは昨日まで元の世界にいたんだし仕方あるまい。

「ミルタ、ごめんね!嫌な事聞いちゃって!」

アリスの話を聞き終わったイルマは、焦った様子で謝ってきた。

『構わぬよ、あんな奴等気にする必要も無い。』
「良かった…」
「ミルタ、矢張り此処に居たか。さぁ、共に帰ろう。」
『爺様……嗚呼。じゃあ、私はもう帰る。また明日の。』
「うん、また明日!」

「ミルタ、入学式での事だが…」
『何か悪い所でもあったかの?』
「いや…とても素晴らしかった!流石は儂の孫だ…!」
『そんなに褒められるとは…ふふ、光栄じゃな。』
「そういえば、お前がバラムとぶつかったところを見たんだが、大丈夫か?」


*☼*―――――*☼*―――――
変な所ですが、切ります!

誤字を修正しました。

7人の吸血鬼→←5人の吸血鬼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:魔入りました入間くん , 吸血鬼 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乃愛(プロフ) - バラム先生優しいのに…見た目だけで怖がられるのってなんか嫌だな〜って思います!この小説って落ちってありますか?できたらですが愛されエンドが見たいです()無理ならすみません (2023年3月15日 18時) (レス) @page8 id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
乃愛(プロフ) - 初コメ失礼します!魔入間いいですよね!キャラたちかっこいいしかわいいので!逆ハー大好きなので嬉しいです! (2023年3月15日 18時) (レス) @page5 id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
るみえる(プロフ) - ユノンさん» 続編もあるので是非読んでみてください😊 (2022年10月15日 19時) (レス) id: 0386e50726 (このIDを非表示/違反報告)
ユノン - 続きが気になる (2022年10月11日 16時) (レス) @page23 id: f5fff43cec (このIDを非表示/違反報告)
かいだ(プロフ) - 黒紫陽花さん» コメントありがとうございます~では、黒紫陽花さんのリクエスト通りジャズくんオチでいかせて頂こうと思います。これからも応援よろしくお願いします…♪ (2021年12月7日 16時) (レス) id: 1e58a39356 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るみえる | 作成日時:2021年6月26日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。