検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:1,184 hit

過去への追想 ページ4

コツコツと音を立てながら、杖を持った少年が道を進んでいく。ここは白鳥沢学園高校。Aはそこに入学することになった。


Aは中学生の時から白鳥沢に通っていたので、所詮持ち上がりというやつだった。スポーツ推薦や一般入試で入学する生徒もいるが、それは微々たるもので、ほとんどの生徒が中学校からの持ち上がりである。


そのため、中学からの代わり映えのしない面子になると思うと、Aはつまらないような気持ちになる。勿論、怪我のことを知っている分、他人よりも安心するような気持ちにもなるのだが。


ふと、Aは、1つ年上の幼馴染に思いを馳せた。白鳥沢のバレー部で活躍しているAの大切な幼馴染。そんな幼馴染は、中学2年の事故からAに対して過保護になった。幼馴染が自分に構ってくれることは嬉しいが、やはり、恥ずかしいと思う気持ちもある。


1つしか歳は違う筈であるのに、幼馴染はまるで保護者のようにAに接するのだ。思春期に入っているAが複雑な気持ちになるのも無理はないだろう。


それでも、Aは幼馴染に対して文句を言うことはない。なぜなら、幼馴染がAに対してそう接する理由に心当たりがあるからだ。だからこそ、Aは幼馴染の過保護ともいえる対応を許している。


Aは満足に動かなくなった右脚を見つめた。杖が無い状態でも歩けるまでには回復はした。しかし、右脚へ負荷がかかるということから杖を使っている。


「……」


何度も悔しいと思った。あんな事故さえなければと夢想したこともあった。それでも、もうコートに立つことが出来ないという現実は変わらない。


トスを上げれないセッターなど、約立たずでしかなかった。しかし、幼馴染はAの傍にいてくれた。幼馴染がどんな感情でいたのかは分からない。ただ、Aを支えてくれたことだけが事実だった。


だからこそ、Aはコートに立てないという現実を受け入れ、マネージャーとしてバレーに関わろうと思っていた。簡単には割り切れ無いし、まだコートに立ちたいという渇望はAの中で燻っている。


Aは首を緩く振ると、暗い感情を振り切るように足早に校舎へと向かった。

幼馴染と遭遇→←幼馴染との出会い2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 白鳥沢 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊花 | 作成日時:2022年8月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。