検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:85,765 hit

ページ16

そうして連れてきてもらった川沿いは、桜が何本も植えられていて、本当に綺麗なところだった

川にひらりと散って流れていく桜も、哀愁があって違う良さがある


「きれい…」

『オーキャンの帰りに一回だけ来たことがあってさ、自分だけ知ってるのもったいないなぁと思って』

「…でも、私でよかったの?」

『うん。乃愛ちゃんがよかった』

「…嬉しい、ありがとう」


真っ直ぐに言葉を紡ぐあべくん

ひとつひとつが丁寧に包まれていて、話す度言葉をプレゼントされているみたい


『俺…一目惚れだったの』

「…へっ?」

『高校二年の夏の試合の時、乃愛ちゃんめめの応援に来てたでしょ』

「あ、…うん」

『その時に初めて乃愛ちゃんの事見てさ、なんか…ずっきゅん、てなったんだよね』

「ずっ…きゅん、」

『ごめん意味わかんないよね、よく佐久間が言っててさ…俺もそれまでははぁ?って感じだったけど、乃愛ちゃんを見た時に、これだと思って』


めぐと知り合ったのは高校二年生からだから、あべくんはその夏から私のことを知っていてくれていたんだ


『佐久間から連絡あってさ…このチャンス逃せないなって』

『なんでって言われたら分かんないけど…さっきカフェ出る時に最後俺らの座ったところ確認してたでしょ?』

「…あ、うん。忘れ物ないか…」

『そういうとこ、…さっきもずっきゅんってきた』


はらっとひとつ、桜があべくんの頭に乗った

何だか天使みたいで

その運の強さにタイミング悪く笑ってしまう


『…ごめん、変…だよね』

「あ、!ううん違うの!頭、桜乗ってて」

『え!?あ、…ほんとだ。俺、今絶対変な顔してるからさ…そっちかと思った』

「ふふ、ううん。かっこいいよ」

『…っ、それはずるいよ』


あべくんがくれるプレゼントに、できるだけまっすぐ返したつもりだったけど、ちょっぴり失敗してしまったようで、彼の顔はゆでダコのように真っ赤

さっきの仕返しってことで許して、あべくん


『だから、友達になって欲しい!』

「…えっ?」

『小学生みたいなのは分かってる…でも、こうやって話して、やっぱり好きだなって思ったから』





『俺の事たくさん知って欲しいし、乃愛ちゃんのこともたくさん知りたい』


…どこまでも真っ直ぐで、真面目



「私、あべくんはもう友達だと思ってたんだけどなぁ」

『へっ?』

「あべくんはまだ私の事、友達だと思ってなかったのかぁ…寂しいなぁ」

『…意外と、いじわる』

「あべくんこそ」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
795人がお気に入り
設定タグ:深澤辰哉 , 目黒蓮 , SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

admw(プロフ) - すみません。一回だけ非公開にしてもらってもいいですか?お願いします!!! (2023年3月6日 19時) (レス) id: f219b66df8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紗奈 | 作成日時:2023年3月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。