検索窓
今日:8 hit、昨日:29 hit、合計:60,387 hit

. ページ28

【 志摩side 】


「しーま」

「……。」

「ねぇ、志摩ー」

「……。」

「志摩ってばー!」

「あーもう!何だ煩い!」





分駐で報告書を書いていれば、伊吹がしつこく声をかけてくる。
思わず振り向いたが、視界に映った伊吹はニヤニヤと笑みを浮かべている。

瞬時に悟った、これは面倒くさいやつだと。





「あのねあのね、この前偶然!夏樹ちゃんに会ったんだけど〜」

「!」





"夏樹"、その名前に思わず反応してしまう。

しまった、と思った時にはもう遅い。
伊吹は俺の様子を見てすぐにニンマリと口角を上げた。





「夏樹ちゃん超可愛いの、ちょーきゅるふわっなの!」

「あーはいはい、そーですか」





あいつは…確かに、可愛いとは思う。
だけど、それと同時に…かっこいい、とも思う。

自分の足で堂々と立ち、自分の信念を貫くその姿は、俺でも見習いたいと思うほど。





「あー、志摩ちゃーん」

「あ゛?」

「今、夏樹ちゃんのこと考えてたでしょ〜」

「……は?」

「知ってる?志摩ちゃんね、夏樹ちゃんのこと考えてる時、ちょーっと表情が柔らかくなるの」





こんな感じ!と口角を上げて見せる伊吹。


……そんなわけないだろ。
隣の伊吹を軽くあしらって、再び報告書へと目を向ける。

だけど、書くべき内容が頭に浮かばない。
浮かぶのは、伊吹の言葉だけ。
仕事中だというのに伊吹に振り回される自分に嫌気がさした。





「ねぇ、志摩」

「………。」

「夏樹ちゃんのこと、好きなの?」

「……は?」





伊吹の言葉に、ふと手が止まる。
思わず報告書から顔を上げ伊吹を見れば…いつにも増して真剣な顔をする伊吹と目があった。





「だーかーら、好きなの?って」


「…そんなわけ、」


「じゃあ、志摩にとって夏樹ちゃんって…何?」

9.夜と涙と恋心→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
354人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 志摩一未
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セレーナ・ラフィーネ | 作成日時:2020年10月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。