検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:82,076 hit

7#6 ページ6






倉田さんと言われた男性もやっと免許証を私達に見せてくれた。



「倉田靖典と言います。
 3月に会社を退職したんですけど、退職金詐欺にあって、そこで前から借りてたここに寝泊まりするようになって
 あっ、きんぴら!」


きんぴらと呼ばれた先には猫を抱え、スーツに着替えたジュリさんがいた。


「トランクルームに住むのは違法。猫を飼うのも違法だと承知しておりますが、ここでの私は弁護士ではなくコスプレイヤーのジュ…「前置きは良いです。

 で、2人の関係は?」

「きんぴらが病気になった時通りがかったジュリさんが見つけてくれて、獣医に連れてってくれたんです。関係と言ってもそれだけで。」

「今日はきんぴらがドアの前にいたから管理人のいる時間に見つかっちゃまずいと思って私の部屋に避難させました。倉田さんの猫だと思ってた。」

「ケンさんに自分の事は誰にも言うなって……」
「隣の人はケンさんっていう名前なんですね?」

「高倉健のケンだって。」

「本名のやついないのかい!」



全員インパクトがありすぎてだんだん頭が混乱してきた。いろんなニオイが混ざって臭く感じるような…とりあえず頭が痛くなりそう。


「なぜホームレスになったのかを聞いたことは?」
「私みたいに、奥さんと喧嘩したんじゃないかなぁ……」
「喧嘩で家出!?」
「だって、退職金詐欺に遭ったこと責められて、」

私達からしたらそんなくだらないことが理由で?…なんて思ってしまうけど、倉田さんからしたら重要なことなのだろう。私は何も言い返さずうんうん、と聞き流した。

「それで、なんで殺したんだ?」

おお、突然の誘導尋問。怖い志摩さん。
冷めた目で見つめると、もっと冷たい目で返された。すみません。何も言いません。

「殺してません!」
「なんで遺体の上に“あんなもの”をかけた?」
「あんな?えっ、何を!?」
「誘導尋問はやめてください。音声、録ってますよ。」

ジュリさんにボイスレコーダーを見せられて志摩さんは「…失礼しました。」と謝った。
笑ってしまいそうになったが志摩さんから鉄拳が加えられそうなため俯いて誤魔化した。



「ケンさん、殺されたんですか?」
「いや、まだわかんない。」
「何か心当たりが?」


倉田さんは見当たらないのか首を傾げたまま黙ってしまった。



「んー、例えば、なにか音を聞いたとか…」

「そういえば!」
「そういえば?」

「いや、きんぴらが騒ぐのは珍しいなって…」




7#7→←7#5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 志摩一未 , 伊吹藍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:古町小町 | 作成日時:2020年10月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。