検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:74,372 hit

31- それでも貴女が_鬱大先生 ページ31

貴方はいつもそう。



都合のいい言葉を並べて、さも本当に私を好きと思っているかのような口ぶりで事を丸く収める





何度浮気されたって、何度目の前で女の子をナンパされたって、



何度これで最後だからと言ったって。





鬱「…?Aちゃんどうしたん?」



 「別になんでもない」


鬱「うーん…そんな丸っきりな嘘言われてもなあ、何かあったんやろ?」




 「……」



二人きりの部屋で顔を近づけられ、私は目を逸らした。



私があと少し顔を動かせば彼の口に触れてしまうような距離に、息をすることさえ少し遠慮をしてしまう



鬱「俺には何でも話してや」




優しい声。甘い言葉。




騙されるのはもう沢山。



 「…ね、別れて」




鬱「……、は…?え、な、なんでなん?」





一瞬理解が遅れた彼は未だ訳が分からないといった表情で私の肩を掴み詰め寄った


『なんで』なんて、自分が一番よく分かっているはずでしょう。


冷たくそう言い放てば、彼は先程よりかは少し落ち着いて、でも何処か悲しそうに目を伏せた




鬱「そっか…」



呟いた彼の顔は俯いていることによってどんな表情をしているのか確認は出来ない



私も、その場の沈黙に耐えられずふと視線を横に逸らした



丁度よく目に止まった私達の写真は、
本当に幸せそうに笑っていて、余計な事をしたと自嘲を零しながら今度は素直に下を向いた







鬱「…わかった、でもその前にさ、Aのホンマの心が聞きたい」


 「え…」



鬱「俺の事、好きやった?」





いつもとはかけ離れた、弱々しい力で握られた手と不安げに揺れる瞳に捕まえられ
私は言葉に詰まりながらも彼の目からは逸らせなかった









 「…浮気して、何度も私だけって言って
また浮気して、正直どうしようもない人だなって思ってる」



鬱「っ…」



 「でも、」







それでも








 「でもね…好き、好きなんだよ」





どんなに憎んだって、貴方との写真(思い出)を捨てられないの。






鬱「っ、やっときけた、Aの本心」





貴方は狡い。



拒絶すると決めたはずの温もりも、関係も、貴方への想いも



溢れ出してしまえば拒めないじゃないか。





 「っ、好き、世界で一番好き…自分より貴方の方が好き」





鬱「うん…いっぱい、傷つけてごめんな、
俺だってAのこと好きやで」






重くならないように、ずっと心に留めていた想い


でも貴方もそうだった、一緒だった。




痛い程に抱き締められているのが、何よりの証拠

__
スランプ中

32- 貴方の笑顔を_フジ→←30- ナンパ?_鬱大先生


ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琴葉(プロフ) - カカオさん» 読んで下さりありがとうございます!書けそうでしたら、次に出す趣味短編集で書かせて頂きたいと思います…! (2019年8月31日 10時) (レス) id: fea4b79f15 (このIDを非表示/違反報告)
カカオ - この小説大好きです。 過去の過ちを_ロボロもし続きとか… (2019年8月25日 10時) (レス) id: ad3091599a (このIDを非表示/違反報告)
琴葉(プロフ) - 雨々さん» ううん、むしろずっと読み続けてくれてホンマにありがとう!!もしも次回作があれば、また宜しくです…! (2019年8月13日 18時) (レス) id: fea4b79f15 (このIDを非表示/違反報告)
雨々(プロフ) - お疲れ様!!ここまで素敵なものを書き続けてくれて本当にありがとう (2019年8月13日 17時) (レス) id: 4167835ff9 (このIDを非表示/違反報告)
琴葉(プロフ) - ちぃ汰。さん» ホンマにいつもありがとう!!!ちぃ汰が待ってくれてるなら頑張れる…!マジで専用のでも作ろか…笑 (2019年8月13日 17時) (レス) id: fea4b79f15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琴葉 | 作成日時:2018年9月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。