検索窓
今日:29 hit、昨日:19 hit、合計:118,006 hit

38 引換薬_フジ ページ40

買い物の為、街を歩いていると








見慣れぬ細い路地を見つけた。









目を凝らして先をみてみると優しそうなおばあさんが座っている。









よく怪しい商売をやってる人とかがいそうな雰囲気の場所に長机だったけど









何故かそのおばあさんがすごく気になった。









気づけば、私は吸い込まれるようにその路地裏へと足を運んでいたんだ。









 「おや…』









おばあさんは私が近付いてきたことに驚いたようだったが




私をまじまじと数秒見つめたあと、









「あなた、そう…とても大事なものね。







それを無くしかけているんじゃないかしら』









 「!どうして…」









おばあさんが発した言葉が図星すぎて




私は言葉が詰まる。









見ず知らずの、今知ったばかりの人に





自分の今、最大の悩みを言い当てられれば誰だって驚くだろう









 「ふふ、やっぱりね…



私、大抵のことはわかるのよ?





そんなあなたに、特別。これを無料であげるわ』









そう言っておばあさんが机の中から取り出した物は



小さな小瓶。









小瓶の中には透明な、でもどこか不思議な空気を宿した水が入っている。









 「これは…」









 「それは引換薬。








あなたの願い、想い、なんでもいいわ。





その小瓶を夜握りしめながら、あなたの今一番願いたいことを願うの。









そして次の日その中の水を相手に飲ませる。







例えば好きな人と両想いになりたい、と願うなら

好きな人に願いの籠ったその水を飲ませるということ』









その説明に喉がコクンと鳴った。








これがもし本当なら、フジを助けられる。









私は期待に満ちた目で小瓶を見つめた。








そんな夢心地で私がいた時おばあさんが、ただし、と否定的な言葉を発し








ハッと我へとかえる。









 「その願いに相応の代償を支払うことになるよ。







お金で済む願いであったり、









お金なんかじゃ済まない願いもある』









そこでおばあさんは私を見つめ









 「特に、人の命を救いたい場合は









自分の命を失くす覚悟でないと』








ドクンと勢いよくはねた心臓に知らないふりをして
私は、全てを見透かされた瞳を見つめ返した。

39 引換薬_フジ→←37 引換薬_フジ


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

味噌煮 - TOP4の耳責めが見たいです_φ( ̄ー ̄ ) (2023年4月22日 16時) (レス) @page27 id: 996d0db71a (このIDを非表示/違反報告)
琴葉(プロフ) - 里音 りのんさん» わかりました!!確かに私のほほんヒラさんしか書いてない・・・続編の方で書くのでそちらを見てくださると嬉しいです! (2017年4月4日 18時) (レス) id: e8c7d38971 (このIDを非表示/違反報告)
里音 りのん(プロフ) - ヒラのSっ気みたいです|ω・`) (2017年4月4日 4時) (レス) id: 8389cd48e8 (このIDを非表示/違反報告)
琴葉(プロフ) - アオ。さん» ありがとうございます!頑張ります、次回作もまたよければコメントとか下さい! (2017年3月22日 0時) (レス) id: e8c7d38971 (このIDを非表示/違反報告)
アオ。 - お疲れ様でした。次回作も楽しみにしています。 (2017年3月21日 6時) (レス) id: 0ce2bd4e90 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琴葉 | 作成日時:2016年12月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。