検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:88,060 hit

あとがき+裏話 ページ50

終わったーー




終わっちゃったーーー







最後の英語は"本当の終わり"という意味です!

最後の方、
やっぱり私に純粋に甘いのはかけないのかなあ…
なんかどっか暗くなるのかなあ…
って思いながらかいてました…
悲しい…(´・ω・`)








本編でレトさん落ちがあんなに濃厚だったのに
どうしてキヨ落ちなんだろう?って少し思った人が
大多数だと思います




私もあとがきの次にかいたこの紹介で



レトさん落ちが濃厚だったなあ
っていう感じのかきました、


すなわち作者でも感じるくらいでした笑







実は、

後作、71-ワカルカラ


にてレトさん目線、最後の心情描写の時。



あの描写を書いた時点で
実は作者の中ではキヨ落ちにしようと思ってたんですよ








ここからは作者の中での裏話的になりますが






〈俺がずっと、琴葉ちゃんに惹かれてた理由が
やっとわかった気がする。



俺は彼女に、
昔の自分をなんとなく重ねてたんかもしれへん。〉





という部分。



お互いが傷に向き合っていく中でレトさんは


自分はホンマにAのことを好きなのか、

前から抱いていた恋心は純粋にA自身を見ていたのか、

自分はAを昔の自分と重ねていただけなのではないか




そう考え、その結論は




Aのことは純粋に好き、
だけど自分の想いを1度でもわからへんようになったやつが
Aを幸せにできるはずがない




そこから、途中にあった
〈苦しい本音〉と今回のレトさん紹介に繋がるんです



私の結論では
レトさんは最後まで私の小説内ですごく大事な役割でした





因みに、この裏話設定は
私の中で断トツ1位に言いたかったことなんです笑





あと、〈間〉での
綾が生きてたらっていう部分は結構好きです!






綾の本音からの"言葉"(死ぬ描写、悪女だった頃除き)に関しては
本当に1度程度しか書いていませんし、



私自身あまり考えませんでした。




なのであの部分は私の本音でもあります笑


(その少ししかない貴重な綾の普通時の会話は
81-反動、でのことです)








っと、
ここまでズラっと裏話やらなんやらと書きましたが
そろそろ文字数という名の時間がやってきました





この話は私の中でやっと
このシリーズは終わったという実感を出させてくれたものです



なので、番外編を短編集内ですることはあれど
長編で取り扱うことはまずないと思います

しかし、別のお話でもし皆さんと会えたのなら
またコメントして下さると嬉しいです



では


ここまで読んでくださり、
本当にありがとうございました。





琴葉

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←プロポーズ


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*:まりな:*(プロフ) - こっちwこそwwwそれなしか言えませんwwwやっぱ人間高速青鬼やるとああなったちゃうんですねwwww (2020年1月26日 8時) (レス) id: ce0c123210 (このIDを非表示/違反報告)
独り身ベア(プロフ) - *:まりな:*さん» それなですwwあの実況の「どうするぅ〜?ア〜イ〜フ〜ル〜」がめちゃくちゃ好きですww「タンスに入りたかった少年達はどこに行ったんでしょーか!何だその問題!」とかww超高速青鬼実況は大好きですw (2020年1月26日 7時) (レス) id: 8d08b35300 (このIDを非表示/違反報告)
*:まりな:*(プロフ) - 独り身ベアさん» めちゃ好きですw青鬼の実況まで見てたんですね!めちゃ趣味合った気がして嬉しいです!思い出すだけでwww (2020年1月25日 18時) (レス) id: ce0c123210 (このIDを非表示/違反報告)
独り身ベア(プロフ) - キヨの心が折れたがってるんだ大好きですw青鬼実況のやつですよねwあの、「ここおれ俺でやれ!」って言ってたやつww (2020年1月25日 9時) (レス) id: 8d08b35300 (このIDを非表示/違反報告)
*:まりな:*(プロフ) - もう、この作品は泣いてばかりでしたマジ泣きです。この短時間で実況者の小説を2個も読んでしまいました。ほんとに見てて面白かったです!レトさんの位置がすごく好きです!綾ちゃんいい子だったなぁ。これからも応援しているので頑張ってください!長文失礼しました! (2020年1月6日 1時) (レス) id: ce0c123210 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琴葉 | 作成日時:2017年10月13日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。