検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:32,534 hit

悔しさ、手伝い_38 ページ42

A目線









キヨさんの突然の事態に









慌ただしく周りの人が動き出す。









フジさんとこーすけさんととわこさん、あとp-pさんとろーさんは









中庭にある比較的小さめの池の周りを囲んでいた。









印を結びながらブツブツ呟き、真剣な面差しで近寄ることなど出来ない。









フジさんは私に、見ててと言ったが果たしてそれでいいのだろうか・・・









私も何か出来ることを、









そこで言葉を止めた。







































できることって、私は一体何ができるのだろう。









この人たちのように何か不思議な力があるわけじゃない。









それに、きっと手順とかもあるのだろう。









そんな中で何も知らない自分が動けばかえって足手まといだ。







































私は何も出来ない。









なんて無力なんだろう。









自分という無価値な存在を改めて恨んだ。









自分を暗闇から救ってくれたキヨさんが







































あんなに苦痛に顔を歪ませているというのに。









先ほどまでの平穏な雰囲気は完璧に消え失せ、









皆の顔に緊張の色が走っている。









あ「Aちゃん、大丈夫?」









ふとあうろんさんが声をかけてきた。









 「?どうかしました?」









あ「いや、何か思い詰めてる気がして・・・







もしかして、自分は無力だとか思ってない?」









あうろんさんの言葉は図星というかまさにその通りで






私は俯いた。









あ「そんなの俺だってそうだよ?









動くとしたらあの五人くらいで他は何も出来ない。









まあ俺は穢れの進行を遅くすることはするけど





五人に比べたら何もしてないようなもんだよ」









あうろんさんは少し悲しそうに私に笑った。









 「・・・・・・悔しいんです・・・









私、キヨさんに助けてもらったのに









何もできずただ見守るしか出来ないのが・・・」















































































あ「じゃあ、手伝ってみる?」





そうきくあうろんさんは静かに、ただ真っ直ぐな瞳だった。

喧嘩、言い合い_39→←穢れ、準備_37


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琴葉(プロフ) - ローヒーさん» ありがとうございます!!頑張ります!!!! (2016年11月15日 22時) (レス) id: 53f376473c (このIDを非表示/違反報告)
ローヒー(プロフ) - この作品大好きです!これからも頑張ってください!! (2016年11月15日 21時) (レス) id: 4443655905 (このIDを非表示/違反報告)
琴葉(プロフ) - ああむこさん» 神様がまた降臨しました・・・その言葉で頑張れます!本当にありがとうございます!! (2016年11月1日 21時) (レス) id: a412ee9698 (このIDを非表示/違反報告)
ああむこ - コメがない?なら私がしましょう!この小説がひそかな楽しみになっていますこれからも頑張ってください!>< (2016年11月1日 19時) (レス) id: 2e32648764 (このIDを非表示/違反報告)
琴葉(プロフ) - †月弥†さん» ああもう神様が現実に降臨しましたね、ありがとうございます・・・本当にあんな構ってな作者コメすいません・・・それにこんな素晴らしい反応していただき本当にありがとうございます! (2016年11月1日 18時) (レス) id: a412ee9698 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琴葉 | 作成日時:2016年10月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。