検索窓
今日:35 hit、昨日:0 hit、合計:2,584 hit

6話 NOside ページ7

リサが廊下を歩いていると「あんた最近調子乗ってなぁい?」と真理衣の声が聞こえた


リサ「別に私は…」


と言って教室に戻ろうとしたが、百合と亜弥美に腕を捕まれ真理衣の所へ連れていかれた


真理衣「みーんなの前であんな大嘘までついちゃってさぁ」


そしてそのままリサは3人に囲まれて帰ることになった。すると真理衣が突然本屋の前で立ち止まった


真理衣「あっいけない!今日算数のドリル買おうとしたのに財布忘れちゃった!リサ、なんとかして?」


リサ「え…?でも私も今お金もってないし…」


真理衣「だったら頭使いなよ。今日ドリル出来なきゃ私、明日口滑らせちゃうかも〜…私たち外で待ってるから」


そう言ってウインクしながら真理衣は後ろへ回った


亜弥美「…早く行けよ!」


リサは少し早足でドリルを売っているコーナーまで行くと1度真理衣たちの方を向いた。手で早く、と急かされるとリサは周りを見て人がいないことを確認した

そのまま算数ドリルを手に取り、手提げカバンの中へ無造作に入れ小走りで店内を出た

でも外にはもう真理衣たちは居なかった


「君、ちょっとそのカバンの中見せてくれないかな?」


―――


リサ「…先生、迷惑かけてごめんなさい!」


ハガネ「それはいいんだけど…どうして私に?家族と連絡取れなかったの?」


リサ「うちのお父さん、仕事で海外に赴任してるの。だから…お母さんに心配かけたくなくて」


塩田「リサちゃん、捕まる前に一緒にいた友達っていうのは?」


リサ「…誰もいないよ。私1人だったもん」


ハガネ「でも…」


リサ「今日は本当にごめんなさい!」


そしてリサは走って帰ってしまった

7話 NOside→←5話 NOside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

な〜ちょ(プロフ) - とても楽しく読ませて頂いてます!これからも応援してます。 (2021年9月16日 0時) (レス) id: e921f77d59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水月 | 作成日時:2021年9月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。