検索窓
今日:24 hit、昨日:15 hit、合計:387,005 hit

薄暗い記憶 * ページ37

*

*

ぼんやりと明かりの灯る薄暗い廊下を

少女は静かに歩く

この広い【館】で道中迷いながらも

何とか首領室に辿り着いた少女は

そっと、金色の葉の装飾が施された扉を叩いた

及「入っていいよ」

部屋の中に居る男の声が扉越しに響く

少女は一度目を瞑り、深く息を吸い込み、吐いた

「失礼します」

彼女が扉を開けると

及「やぁ、よく来たねぇ」

及川はにこやかな笑みを浮かべ、両腕を広げて少女を歓迎した

少女は警戒を解かないまま、ゆっくりと部屋に足を踏み入れる

及「来てくれて嬉しいよ」

「………」

及「そんな顔しないで?」

及川が少女の方に手を伸ばす

「っ……」

少女は無意識に身を退こうとするが……


及「動くな」


先程までとは違う低い、有無を言わさぬ声に

金縛りに合ったように動きを止めた

及「そう…いいコだね……」

彼の骨張った手が少女の柔らかな頬を撫で、引き寄せる

チュッ

軽いリップ音が静かな部屋に鳴る

「っ……ん……」

少女はただじっと耐えた

及「………」

及川は更に深く、濃く口付けをする

「…んん……」

及「……ははっ……ホントに抵抗しないんだ」

「………」

少女は口を閉ざしたまま俯く

それに及川は、核心をつく言葉を言い放った


及「そんなに家族や友達が大事?」


薄笑いを浮かべ、馬鹿にしたようにそう言った及川を

少女はキッと睨み上げる

「大…事に……決まってる……!」

涙を浮かべながら及川の服を掴む

「誰だって家族や友達は大事よ!貴方達には大事な人は居ないの?!」

思わぬ彼女の反論に、及川は目を丸くする

及「大事な…人……」

彼は口ごもる

眉間に皺を寄せ、口に手を当て、視線は何処か遠くを見つめている

初めて見た彼の思い詰まったような顔に

少女は戸惑い、ただ彼の顔を見上げていた

及「……居た………たくさん………」

「え……?」

及「家族……も……友達……も……」

部屋の静寂は

彼の言葉を鮮明に彼女の脳に焼き付ける

及「……何で……俺は………」

そこまで言って

及川は視線を少女に戻し、普段通りの爽やかな笑顔を向けた

及「いや、居ないね」

「で、でも……さっき居る…って」

彼の笑顔は少しずつ影を帯びていく

及「そんなの居ない。必要ないからね。
俺にはリーフの皆が居れば充分さ」

「………」

及「それより、シオンちゃん…」

先程までの顔がまるで無かったことのように、及川は冷たく笑う




及「今夜は俺を…楽しませてくれるんだよね…?」

叫ぶ声 囁く声 *→← 葛藤と予言 *



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
371人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 白鳥沢 , 青城
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

★ホームランバッター☆(プロフ) - 美人になり隊さん» コメントありがとうございます!ハッピーエンドにできるように頑張ります!( *°∀°) (2018年10月16日 21時) (レス) id: fc195e5c2a (このIDを非表示/違反報告)
★ホームランバッター☆(プロフ) - ケイン・シンセシス・フォーティフォーさん» コメントありがとうございます!辛かったです…。お見舞いに来てくれた家族もマスクを着けていて表情が見えないのが寂しかったです……。温かいお言葉ありがとうございました。時間はかかりますが、必ず完全復帰します! (2018年10月16日 21時) (レス) id: fc195e5c2a (このIDを非表示/違反報告)
美人になり隊 - 最後はハッピーエンドでお願いします! (2018年10月9日 21時) (レス) id: 1b3f0f7210 (このIDを非表示/違反報告)
ケイン・シンセシス・フォーティフォー - 結核だったんですか…お疲れ様でした。私は入院したことがありませんが、辛かったのであろうことが、従姉妹さんの文面から伝わりました。更新、楽しみにしています。 (2018年9月29日 17時) (レス) id: 0162fa0dbe (このIDを非表示/違反報告)
さくらんぼ - リクです。影山、研磨、赤葦 セッター3連発でお願いしますwww (2017年9月26日 20時) (レス) id: 008a78feb3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:★ホームランバッター☆ x他1人 | 作成日時:2017年4月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。