検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:853 hit

13 ページ13

『狐』

狐「なに?」

『此の体勢どうにかしろ。離せ』

狐「嫌や。逃げるやんか」

『……逃げな「はい嘘」…………』


二度目の狐の尾の中。しかも今度は狐の膝上に横抱きで座らされた。

この世で一番嫌いな男は永遠と決めているから、そこまで嫌ではないが、祓い師としては屈辱的だ。


狐「いつも遠くから俺のこと見てるだけやないすか。たまには近くでお話でもどうかなって」

『そんな妖気だだ漏れの、怒りを顕にした妖と会話なんぞできるか』

狐「……すまん」

『なにに謝ってるんだ……』


ますますよくわからない狐だ。そんなに話したいか?天敵の祓い師と?

じたばた藻掻くとぎゅうっと拘束が強められた。勝てそうにないし、危害も加えてくる様子もないので大人しくしておく。


狐「今日の昼のあの行事、いつから参加してます?」

『7歳からだ』

狐「…………次はいつ」

『2ヶ月後。それを聞いて何になる。お前には関係な「関係しかないわ!俺はッ……」』


何かを言いかけて口を噤んでしまった。下唇を噛んで、更に怒りが高まったのか、妖気の濃度が増す。前の息苦しい感字も相まって、寒い……


狐「っ、すまん」


すぐに妖気を収め、狐火を私のそばに浮かべた。温かく、眠りを誘う。

14 side狐→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:実況者 , 妖怪パロ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まほらば | 作成日時:2022年9月13日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。