検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:27,300 hit

【竜胆さん2】 ページ10

「何だよそれ……」


「解熱剤です。これ飲んでも熱下がんないなら救急車呼びますから」


「変なヤロー」


「なんとでもどうぞ。早く元気になってください」


救急車、の単語が相当嫌だったのか素直に薬を飲んでくれた。ついでに、頭の傷のガーゼも替える。包帯を巻く前に手を当てた額は、しっかりと熱を持っていた。


「やっぱり熱い」


「……もうちょい、こんまま」


冷たいのが気持ちいいのかお兄さんの大きな手が私の手をしっかりと額に固定する。


「冷えピタ、貼っときましょう」


「ガチガチすぎねえ?」


「解熱剤が切れたときの保険です。お兄さんは……」


「竜胆」


「え?」


「名前、俺の。お兄さんって、むずむずすっから」


冷えピタを貼って、包帯を巻く。
完璧だ──!


絶対に熱を下げる強い意志を込めた三段構え。


「そう言えば、竜胆さんはお兄さんがいるんですか?」


「あ?んでお前がそんなこと知ってんだよ」


しまった……。
竜胆さんの声が低くなった。表情から敵意をバチバチに感じる。深入りはダメだ。


警戒するような視線が刺さる。向けられる敵意に内心びくびくしながらも、努めて目を逸らさないようにする。森で熊に会った時の対処法と同じだ。


「さっき魘されながら兄ちゃんって言ってたので……」


「〜っ、くそ!」


やっちまった、というように頭を抱えていらっしゃる。


「勝手に人の寝言聞くなよ!あー、いいわ。もう寝る!」


ここは私の家で、そこは私のベッドだ。
ガバッと布団を被った竜胆さんは私に背を向けてしまった。


グググ、と拳を握った午後8時。
熱のある竜胆さんの前でテレビをつけたりなんてできない。私は極力静かに行動しながら、眠気が来るのを待った。

【夢か現か】→←【竜胆さん】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
205人がお気に入り
設定タグ:灰谷竜胆 , 灰谷蘭 , 梵天
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はいず | 作成日時:2022年7月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。