検索窓
今日:42 hit、昨日:18 hit、合計:329,982 hit

【Investigate the cause】 ページ11

日向ちゃんの葬儀が終わって少し。私達は、拘置所の龍宮寺くんに会いに来ていた。


淡々と事実を告げられ驚いている花垣くんと扉の傍でそれを見守る私達。


ふと龍宮寺くんがこちらを見る。ばっちりと目が合うと穏やかに笑った。


「久しぶりだな」




「龍宮寺くん…」




「急にいなくなっちまって皆驚いてたんだ。けど、元気そうでよかった」




あの頃より大人びた声音とあの頃と変わらない優しい眼差し。



彼は、ガラスの向こう側なのに、まるで頭を撫でられているみたいで、ひどく安心した。



「Aはすごいねー」



「頑張ったな」




優しく頭を撫でられる一方で、照れくさそうに目を逸らされたまま、ぎこちなくぽすんと頭に置かれる手。



私は、褒められたのが嬉しくて、もう小4だというのに、小さい子のようにキラキラと目を輝かせていた。



「りんどーロボットみてぇ!」



「やり慣れてないからしょうがないだろ!」



懐かしくて温かい記憶が蘇ってくる。


けれど、それはすぐに面会時間終了を知らせるブザー音に消された。


「気ぃつけて帰れよ」




龍宮寺くんは、付き添いの警官に扉の向こうへ戻される。
私達も拘置所を出るために入口に向かった。



まずは参番隊の隊長になる!




帰りの通路で、気合十分に意気込んだ花垣くん。



一先ず落ち着いて!


今すれ違った人、突然叫んだからすっごい肩ビクってなってたよ。


「…」


「?」


「あ?直人、どうしたんだ?」


「いえ、なんでもありません」


立ち止まって後ろを振り返る直人くんと倣って立ち止まる私達。



まるでアヒルの行進のように、ぴったり全員同じ格好で同じ方向を向いている。



花垣くんだけ、不思議そうな顔で首傾げてるけど…。




行きましょう。と促されて、私達は、また歩き出した。

【Be chased】→←【First facts】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
668人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 灰谷兄弟 , ヤンデレ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はいず(プロフ) - ATR214YSさん» ありがとうございます(*^^*)なかなか時間が作れず待たせしてしまい申し訳ありません!更新頑張りますので、またお時間のあるとは是非お付き合いいただけると嬉しいです! (2021年12月17日 20時) (レス) id: 99916fa5c7 (このIDを非表示/違反報告)
はいず(プロフ) - ttakedasaki0906さん» コメントありがとうございます!ゆるゆる更新でお待たせしてしまい申し訳ありません!これからも引き続き、更新頑張りますので、お時間のある時にお付き合いいただけると嬉しいです(*^^*) (2021年12月17日 20時) (レス) id: 99916fa5c7 (このIDを非表示/違反報告)
ATR214YS(プロフ) - 待ってましたっ更新お疲れ様です! (2021年12月9日 18時) (レス) @page47 id: 5cda5f5352 (このIDを非表示/違反報告)
ttakedasaki0906(プロフ) - 楽しみに続き待ってます! (2021年12月7日 8時) (レス) id: 732dff87b6 (このIDを非表示/違反報告)
はいず(プロフ) - Marie Lunaさん» 温かいコメントありがとうございます!励みになります!時間の許す時に更新できればと思いますので、お暇な時にでもお付き合いいただけると嬉しいです(*^^*) (2021年11月19日 6時) (レス) id: 99916fa5c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はいず | 作成日時:2021年10月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。