検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:16,353 hit

#4過去 ページ5

私は薄暗い路地裏などを転々とし、親の顔すら知らない貧民街の子供の1人だった。



私達は大体八〜九人程で上手く、寄り添ってその日暮らしをしていた。



私が多分、十三歳になって間もない頃……だったと思う。



仲間の1人がポートマフィアと呼ばれる無法者の、ある取引を見てしまったというのだ。



勿論、其れに気付いたポートマフィアは私達を残虐かつ、効率的に殺して行った。



仲間の八人中、六人は動かぬ骸となり、芥川の妹、銀ちゃんは深手。



私も死体と見紛うほどに、動けないほど、深手を負った。





(私、このまま死ぬのかなぁ……)




なんて呑気なことを考えていると、隣にいたはずの黒い影、芥川が今までにない速さで敵を追いかけて行った。



銀ちゃんも立てないほどの傷ではないのか、壁を伝って芥川のあとを追う。




去ってしまった二つの影。





.





瀕死ながらも生き残った私は、二人に置いていかれた状態で半日ほど、そこに留まった。



そのあとの事はよく覚えてないけれど、多分人攫いに拐かされて、どっかに引き取られた……んだと思う。



引き取られた先で上手く生き抜いて、15歳で引き取り先を出た。



そのあと、雑貨店の店員だとか色々アルバイトをしながらボロいアパートで過ごすこと一年半ほど。



前々から危なかったがついに家賃が払えなくなり、泣く泣く住んでいたアパートから追い出され、途方に暮れていた所を、太宰さんがスカウトしてくれたのだ。




その日から私の人生は安定していった______

#5太宰の提案→←#3知らない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:中途半端 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年4月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。