検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:62,836 hit

代償 ページ46

MHサイド


「今後なんだけど、リアンに用がある時は必ず僕か、マネヒョンに許可をとってからにしてほしい。
会う時は2人きりは勿論、メンバーだけも控えてほしい。
必ず、リアンのグループのスタッフさんか、ジュアニヒョンかユヌ、もしくは僕が同席している時を守ること」

全員の顔を見ながらお願いすると、明らかに表情が明るくなる人と強張ったままの人に別れる。
前者は助けはしなかったけど酷い対応はしなかった組で、後者は騙されてたとは言えかなりキツい態度をとってしまった組だ。

JN「ねえ、誰かいるなら話しかけたりしてもいいの?」

WZ「急には無理じゃないか?」

JS「そうだね。さっき大分震えていたから気をつけてあげないと」

DK「おれ…っ!俺、謝らないと…っ」

未だに止まらない涙に、ハニヒョンが目の上にタオルを置いてさらにその上から氷水で冷やす。
真っ赤な目でなんかステージに立てないからそろそろ泣き止ませないと。


SC「俺たち、ミョンホ以外は全員謝らないといけないんだ。酷いことしたやつも、言葉で攻撃したやつも、助けずに傍観してたやつも、みんなみんな謝ろう」

DN「でも、謝ったところで許してくれますかね…」


ディノが不安そうに聞いてくるけど、そうじゃないんだよ


「許されないなら、ディノは謝らないの?」


そう問いかけると、ハッとしたように目を見開いた。


DN「いえ、許されないとわかっていても謝ります」

「謝ることに見返りを求めちゃいけないよ。
悪いことをしたんだったら、ただすべき事は謝って自分の非を認めることだけなんだから」


たとえ許されなくとも罵られたとしても、おこなったことの代償は払わなければいけないんだ。

第一か第二か→←片割れ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , セブチ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃしろ | 作成日時:2021年2月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。