検索窓
今日:26 hit、昨日:15 hit、合計:4,039 hit

8 ページ9

「くっくっくっ、お前のとこの連中、お前よりやる気あんじゃねーのか宮城?」

三井はそう言うと、持っていたバスケットボールを蹴り、宮城の腹へと当てる。

「ぐっ!!」

「ああっ!!」

あまりに痛そうな光景に、晴子も思わず声をあげる。

九井も眉を顰め、彼らを睨みつけることしかできずにいた。

「おい竜…あいつはお前にやるよ」

三井に竜と呼ばれた男は、流川に向かいちょいちょいと人差し指で挑発した。

「おいほかの部員は関係ねーだろ!!やめろ!!」

必死に止めようとする宮城だったが、不良男に頭を捕まれ、ニヤリと笑った三井に、顔面に頭突きを食らわされた。

体育館に、赤い血が流れる。

三井は立て続けに宮城の顔面をグーで殴る。

「コラてめー女男!!」

「よせ花道!!」

割って入る桜木を、またも止めようとする宮城。

「フッフッフッ…そーだよな宮城。」

三井は笑う。

「自分のせーで出場停止とかくらっちゃあ、イヤだもんな宮城。体育館でバスケ部員が暴力事件。バレりゃあ公式戦出場停止…ヘタすりゃ廃部ってこともあるよな。」

三井の言葉に部員たちもざわつく。

そうか…この男たちはそれが狙いだったのか…。
何もすることのできない九井は悔しくなり、拳を握りしめる。

「折れねーなお前の歯ァ…あーーー手がいてえ。」

「三井」

タンクトップの男が三井に、先程まで1年がかけていたモップを手渡す。

棒の方で殴ろうとする三井に、ちがう反対、とモップの金属側を指差した。

「ここで。」

「……!!」

あんな鋭利なもので叩かれたら、無事じゃいられないだろう…皆が一斉に息を呑んだ。

「なるほど。」

三井がニヤリと笑い、モップを振り上げる。

誰もが絶望し、やめろ!と声を上げることしかできなかった、その時だった。

パシッ

桜木がモップを掴み、流川と呼ばれた男が宮城の頭を掴んでいた不良の手を掴んだ。

「たいがいにせいコラ!!」

「なんだ…バレてもいいのかお前ら、廃部だぞ。」

脅す三井に対して、桜木は闘志むき出しで向かい合う。

「うるせーそんなもん…ゴマカす!!」

「モミ消す!」

桜木はモップをへし折り、流川も三井を睨んで言った。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:スラムダンク , 三井寿 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宮永 | 作成日時:2023年7月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。