検索窓
今日:45 hit、昨日:15 hit、合計:4,058 hit

7 ページ8

「おい…土足であがらないでくれ、靴を…」

「木暮さん」

眼鏡の青年を、宮城が宥める。

「オレたちもまぜろよ宮城、ん?」

ワンレンの男が首を傾けると、彼の髪がサラリと揺れる。

その男は許せない行為をしているのに、彼の声がどこか聞き覚えのある気がして、思わず耳を傾けてしまった。


ひときわ体格のいいタンクトップ姿の男が、タバコを吸って吸い殻を床へと落とす。

その瞬間、コラァ!と声をあげたのは桜木だった。

「花道!」

宮城が花道を抑えようとする。

宮城と問題を起こしたという不良たちと、最近まで不良真っ只中だった桜木。

闘争が起きてしまったら…と考えると、血の気が引く思いだった。

「サクラギ。」

「なにすんだてめー。」

タバコの男と桜木が睨み合う。

「練習中なんだ!ほかの部員もいるしやめてくれ三井サン。頼む…。」

桜木を抑えながら懸命に説得しようとする宮城。

「ほかの部員か…自分はボコボコにされてもいいからバスケ部だけは…か?宮城。くせーぞ」

少し恰幅のいい黒髪リーゼントの男が笑うも、いや…それもやめてくれ、と宮城が言う。

「あ?」

「また入院するわけにはいかない。頼むからひきあげさせてくれ三井サン。…ここら大切な場所なんだ。」

そう言う宮城に、部員たちも息を呑んだ。

そうだ…もうすぐIH予選があるはず。怪我や問題を起こしちゃいられない…。

ひきあげてくれるのを期待するも、そうはいきそうになかった。

「バカかお前は。オレはな、それをブッ壊しに来たんだよ。」

ワンレンの男…三井はそう言ってタンクトップの男に、ボールへタバコを押し付けさせる。

「ああっ!!なっなにすんだてめーらァ!!」

血の気の多い花道を、またも宮城が懸命に抑えようとしていた。

「ブッ壊してやるよ。」

三井はそう笑い、タンクトップの男はタバコを床に投げた。


その瞬間、三井の顔面目かげてボールが飛んでくる。

三井はそれを避け、後ろにいたリーゼントの男に当たる。

「徳ちゃん!!」

徳ちゃんと呼ばれた男はそのまま床に倒れた。

誰が投げたんだ、と誰もが振り返ると、黒髪で整った顔たちの長身の男が立っていた。

「ちっ、外れた…」

「流川!!」

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:スラムダンク , 三井寿 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宮永 | 作成日時:2023年7月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。