検索窓
今日:10 hit、昨日:15 hit、合計:4,023 hit

26 ページ27

「なめるな花形ァ!」

「三井!!」

三井が中に切り込み、花形の目の前でジャンプシュートを放った。

「おお!!」

花形が大きく後ろへ倒れ込んだ。

三井のシュートは入ったが、オフェンスチャージングを取られノーカウントとなってしまった。

「なにっ!!」

「身体が流れていたとはいえ、たぶんわざと倒れたよね…」

「そんなすげーことやってんのかあの眼鏡のにーちゃん」

九井と水戸らは、眉をしかめて息を呑んだ。


そこから試合は目まぐるしく進んでいった。

高さを活かした翔陽のディフェンスに苦しみ、オフェンスでも着実に点を重ねられ、前半残り30秒の頃には22-31と9点差をつけられていた。

「ジリジリ離されていく…」

「ガンバレ!がんばって湘北!!」

晴子らも焦りを隠せなくなってきていた。

「ここ一本、止めるのと取られるのでは大きく意味が変わってくる…。ただでさえ藤真さんがまだベンチだというのに、前半で10点開けられてしまったら…」

九井は目を細めた。

_みっちゃんも相当疲れてる…なんとしてでも、1桁差で終わらないと…!

「ディーフェンス!ディーフェンス!」

ベンチと一丸となって必死に声を出す。

花形にボールが周り、彼得意のフェイダウェイシュートを放つ。

赤木がブロックに跳び、執念でボールに触れた。

「リバウンドぉ!!」

湘北随一高さがある赤木がブロックに跳んでしまっては、高さのある翔陽に対してリバウンドは絶望的とも思われたが…

1人、翔陽の高さを掻い潜り誰よりも高く跳んでいた男がいた。

「桜木君!!」

「リバウンド王桜木!!」

桜木のボールを奪取し、前半終了のブザーが鳴り響いた。

前半のスコア22-31…9点差のまま後半戦を迎えることとなった。

「桜木君…!!すごい…!」

「…すごい……」

興奮した様子の晴子と裏腹に、九井は軽く言葉を失っていた。

センタープレイ経験のある九井だからこそ、桜木のリバウンドにシビれた。

「っ………赤木さん、桜木君のことホメに行こう。」

立ち上がって九井はそう言う。

「そうね…!ホントにすごいわ桜木君!はやくいかないと!」

「あ、タオルとか何か置いていかないと席とられちゃうから…」

「さすが、A抜かりないわね…」

松井に呆れられながら、席に荷物をおいて桜木の元へと向かった。

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:スラムダンク , 三井寿 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宮永 | 作成日時:2023年7月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。