検索窓
今日:22 hit、昨日:15 hit、合計:4,035 hit

25 ページ26

タイムアウト明け、翔陽のオフェンスからはじまる。

宮城のスティールにより、再び速攻と思われたが、翔陽の戻りが早くなった。

「ディーフェンス!ディーフェンス!」

「ん…これは、1-3-1(ワンスリーワン)ゾーンディフェンスかな…?」

翔陽のディフェンスが、マンツーマンからゾーンに変わった。

たとえるなら、人ではなく、場所で守るようなディフェンスだ。

中でポジションをとる赤木にボールが渡ると、ダブルチームで圧がかかる。

攻めあぐねる赤木を呼ぶ、男らしい声が聞こえた。

赤木から、三井にボールが渡る。

「おし!!」

スリーポイントラインの外から、キュ…と足を揃え、高い打点から放たれるそのシュートは、あまりにも美しい弧を描いてリングに吸い込まれていった。

パシュッ…

「よォーっしゃあ!!!」

「みっちゃん…!」

三井のスリーポイントによって、11-11と同点に追い付いた湘北。


会場がざわざわと、三井の噂をしているのが観客席の九井たちの耳にも入ってきた。

「あいつは3年前に全中に出場したあの武石中の4番だ!」

「MVPのあの三井寿だ!!」

「三井寿!!」

「あの三井寿か!!」

「あいつが湘北にいてなぜ今まで出てこなかったんだ!!2年間!!」

ざわめくギャラリーに、野間が小さな声で「それはグレてたから」と答えた。

そらそーだ、と思わず九井たちも吹き出してしまった。

まぁ、人相も変わってるし…という言葉は胸にしまっておいた。

ス…と翔陽のベンチに腰掛けていた藤真が羽織っていたジャージを取り立ち上がった。

ザワ…と翔陽の部員を中心にどよめいた。

ついに藤真を引きずり出せる!そう思った束の間、そう簡単にはいかせてくれない花形という男がいた。

「さあ気合いれていくぞ!翔陽の力を見せてやる!」

そう叫んだ彼に翔陽の選手らも続き、インサイドに切り込みシュートを放った。

ボールはリングに弾かれたが、リバウンドを取ったのは花形だった。

そしてそのまま、ボールをリングにねじこんだ。

観客席が一層盛り上がる。

藤真はそんな姿を見て、満足そうに席に座り直した。

「あ〜…引きずり出せそうだったのに…」

「さすがシード校、そう簡単にはいかないのね…」

九井は松井たちとともに、固唾を飲んで試合の展開を見守った。

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:スラムダンク , 三井寿 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宮永 | 作成日時:2023年7月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。