検索窓
今日:8 hit、昨日:15 hit、合計:4,021 hit

21 ページ22

試合開始10分前

先にコートに姿を表したのは湘北高校だった。

湘北の快進撃に観客たちも動揺しているのか、あーでもないこーでもないと数多の声援が飛び交う。

桜木軍団らは、桜木の連続退場を茶化して桜木に憤怒されていた。

晴子が桜木に声援を向ける中、九井は三井だけを見つめていた。

三井は眉間にシワを寄せ、動きもどこかぎこちなくすこし緊張しているような様子だった。


ワァッと会場が盛り上がったと思うと、相手チームの翔陽がコートに出てきたところだった。

コートに一礼して入ってきた選手らは、とにかくデカかった。

バスケにおける身長の重要性を痛いほど理解している九井は、思わず喉をゴクリと鳴らしてしまうほどだった。

「おっあれは陵南!」

「ボス猿だ!」

大楠と高宮がそういい観客席の後ろを振り返って見る。

つられて九井も振り返ると、陵南のジャージを着た選手たちの前に、海南のジャージを着た選手たちが立ちはだかっていた。

海南のジャージを目にした九井は、振り返るのをやめた。

今見たことを忘れようと首を振り、ウォームアップする湘北に目を向けたのだった。



試合開始1分前

スターティングメンバーが安西の指示を仰いでいた。

赤木、桜木、流川、宮城、そして三井…。

「おお〜〜〜!!花道スタメンじゃねえか〜〜!!」

「勝負を投げたか湘北ーー!?」

「バカモノ!実力的に当然だ!この天才桜木!」

桜木軍団に茶化され、桜木はフン、と彼らを睨みつけた。

「ああなんかドキドキしてきた…これに勝てばついにベスト4…決勝リーグ進出なのよね……」

「うん…がんばれ……」

晴子と九井は、湘北のメンバーをまっすぐに見つめてそう言った。


試合開始を告げるホイッスルが鳴り、各チームがセンターサークルに整列した。

翔陽のメンバーは高さが凄まじく、168cmの宮城が傍から子供に見えてしまうほどだった。

翔陽の応援席から、選手のコールが聞こえる。やけに統率の取れた歓声が耳に残った。

三井が翔陽の6番になにか言っているのは九井からも見えたが、何も言っているかまでは歓声に邪魔されてしまいわからなかった。

あんまり煽ってないといいけど…と不安を抱える九井であった。



「それでは翔陽高校対湘北高校の試合を始めます!」

「しゃす!!」

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:スラムダンク , 三井寿 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宮永 | 作成日時:2023年7月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。