検索窓
今日:16 hit、昨日:41 hit、合計:95,856 hit

10 移動中 ページ10

天羽とともに殲滅し、狙撃銃を背負い、拳銃をポケットにつっこんで屋根の上を走る鷹宮。制服姿に黒いガーターというこの場に不釣り合いな格好だが、狙撃銃をもっていること、鷹宮がボーダー内で有名だったこともあって、なにかを言われることはなかった。

屋根の上で走りをとめ、ポケットの拳銃を球体にもどし、狙撃銃も球体にもどす。勢いよくそれをぶつけ、自分の身長以上ある巨大な狙撃銃を作り上げる。細い砲身なのだが、持ち手と砲部分がやたらごつい。

膝たちになり、三脚で銃をたて、構える。スコープの十字が捉えるのはラービット。引き金に指をかけて、押し込んだ。

ドガァン!!

三雲「?!」

木虎「なに?!」

三雲と木虎の前にいたラービット三体。そのうち一体が狙撃をうけてバラバラに崩れた。あれだけ固かったラービットがまさかの粉砕。驚き、固まった二人だったが、三雲は慌ててモールモッドの方に走っていき、木虎は一体に走り出した。

木虎には心当たりがあった。

木虎(新型を粉砕できるなら黒トリガー。遠距離ができるのは風刃と鷹宮先輩の。壊れ方からしてきっと先輩のほう・・・!)

二人が動き出したのをみて、一体がこちらに走ってきているのがわかる。銃の向きをかえ、構える。チャージに時間がかかるが、よられる前には間に合う。白銀の光が甲高い音をたてて、砲口に集まる。集まりきったタイミングで引き金を押し込んだ鷹宮。レーザーのように放たれる弾丸。

それはラービットを貫き、粉砕した。狙撃銃を抱え、声をかける。

鷹宮「木虎ちゃーん、平気?」

木虎「平気です!応援ありがとうございます!助かりました」

鷹宮「んーん、いいよ」

三雲「鷹宮先輩・・・」

鷹宮「お、三雲くーん!おつかー、勝ててよかったねー」

三雲「は、はい!」

移動しようというときに空中に黒い穴が四つ開く。即座に黒の球体に戻し、一つを狙撃銃、一つをバズーカーに変更し、バズーカーを肩に構え、発射する。

咄嗟の射撃だったため、狙いがあまり定まっておらず、一体のを吹き飛ばす結果で終わった。すぐにトリオンを流し込んでもう一発を生成する。その時間に、木虎が攻撃を受け、キューブにされ、取り込まれる。慌てて、先程腕を飛ばした一体に狙いを定めて、二回目の銃撃を食らわせる。今度は顔にあたり、倒すことができた。バズーカーでは間に合わないと気づいたのか拳銃に戻し、ポケットにつっこんだ。
 

11 玉狛第一→←9  侵攻



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
425人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

安良岡(プロフ) - 髑髏さん» コメントありがとうございます!嬉しいです、これからも更新頑張ります! (2021年5月3日 16時) (レス) id: 9598827ae1 (このIDを非表示/違反報告)
安良岡(プロフ) - 塩昆布さん» コメントありがとうございます。辻君すくないですよね。更新頑張ります! (2021年5月3日 16時) (レス) id: 9598827ae1 (このIDを非表示/違反報告)
髑髏(プロフ) - やばい超好きです。 (2021年5月3日 15時) (レス) id: cc975a844d (このIDを非表示/違反報告)
塩昆布(プロフ) - 辻君の夢小説少ないので大変助かっております……、命が……。更新頑張ってくださいね (2021年2月25日 0時) (レス) id: 8bf39248b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:安良岡 | 作成日時:2021年2月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。