検索窓
今日:17 hit、昨日:7 hit、合計:59,888 hit

ちょっとは意識した? ページ36

昼休みの数学準備室






『……着てくださいよ〜。リリー先生のケチ!』



リ「絶対着ないからな」



コスプレカフェでリリー先生に学ランを着てほしいとお願いしてる



けど、着るきないからの一点張り


ちぇ〜、



折角学生時代のリリー先生を見れると思ったのに



リ「……て言うか、何でここにいんねん」



『だって、ゆりちゃん委員会でいなくて多田ちゃんは学食やからぼっち飯やし、ここでリリー先生と食べようと思って……』



リ「ふ〜ん、まぁ俺はいつもここでぼっち飯やけどな」




そう言ってコロッケパンを食べるリリー先生



『先生っていつもこんなのばっかりなんですか?』


いつもこんなのばっかりじゃ、体に悪いやろ


リ「だって、作るんめんどくさいし」



『だからって、ちゃんとしたもの食べないと…』



せや!だったら……


『私のお弁当食べます?』


リ「え?…」


『私、毎朝健人のぶんまで作ってるんで、よかったらリリー先生のぶんも作りますよ!』



リ「さすがにそれは、申し訳ないっていうか……」



『いいですって、いつもの居残りのお礼っていうか……』



こんな風に説得してるけど私が食べて欲しいだけなんだけどね



リ「じゃあ、まぁ、お言葉に甘えて……」



『はーい。任せてくださいっ』



こんな調子で



絶対コスプレもOKして貰うんだから



リ「そういえば、最近居残りしてへんな」



『まあ、文化祭の準備とか部活とかで忙しかったですから』



そのせいで最近会えてないのは事実で


それが、寂しくて今日ここにいたりする




リ「居残りなくて、寂しかったん?」



ニヤニヤしながらいつもみたいに冗談で言ってくる



でも、寂しかったのは事実だから



『……寂しかった、て言ったら……先生はどうしますか?』



リ「……え……どうするって…」



びっくりして見つめるリリー先生と



耳まで真っ赤な私







『教室戻りますね、そろそろゆりちゃんの委員会も終わったと思うし』



そう言って素早く教室を出る



リ「えっ……ちょっ……A?…」




ピシャンっとドアを閉めてその場にしゃがみこむ




『……はぁ〜……やってもうた…』


こんな事言うつもりなかったし


リリー先生の事困らせてもうた










でも、


これでちょっとは意識した?

























このときの私は自分の事ばっかで


まだ、リリー先生の気持ちを何も知らなかった

気付いてないふり→←自覚する最後



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

このこ - 244yukaさん» ありがとうございます!いっぱい楽しみますw待ってて下さりありがとうございました! (2021年3月21日 23時) (レス) id: 514240d909 (このIDを非表示/違反報告)
このこ - 藤蜜さん» ありがとうございます!これからまた、頑張りたいと思います! (2021年3月21日 23時) (レス) id: 514240d909 (このIDを非表示/違反報告)
244yuka(プロフ) - 受験お疲れ様でした!いっぱい楽しんでくださいね!行進もまた楽しみにしております! (2021年3月21日 13時) (レス) id: 14faa5d2a0 (このIDを非表示/違反報告)
藤蜜(プロフ) - このこさん 合格おめでとうございます!! (2021年3月21日 8時) (レス) id: 4001ada5be (このIDを非表示/違反報告)
このこ - 244yukaさん» ありがとうございます!そう言っていただけると助かります。落ち着いたら必ず戻ってきますので、待ってていただけると嬉しいです! (2020年8月1日 22時) (レス) id: 93c3481da1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:このこ | 作成日時:2019年12月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。