検索窓
今日:13 hit、昨日:30 hit、合計:30,677 hit

44【雪山山荘事件】 ページ44








「ねぇ安室さん、誰が犯人かわかった?」


 コナンは新一の口調で安室に問うた

 安室は「いや…」と顔をふる




「シークレットは…」


 コナンは今度、優世に聞いた

 優世は『?』と振り向く

 するとコナンはジト目になり、「お前はもうわかってんだろうな…」と呆れている




『あら、どうしてそう思うの?』


 優世はコナンの前にしゃがみ、『どうして?』と目で訴えかける。なぜか今、興味津々だった

 コナンは「うっ…」と後ろへ下がろうとした「ここに食いつくなよ…」

 優世はコナンの腕を掴む

 そしてズイッ、と顔を寄せた




「ち、ちけーぞ!バーロォ!!」


 コナンはそう怒鳴ると慌てて、離れた

 真っ赤な顔を冷ますように
 顔をぐしゃぐしゃしている

「微笑ましいなぁ」と安室はクスクス笑っていた














 ーーそれから事件のことについて、2人は情報を共有していた




「でもあのクジ引きに不審な点はなかったはず…」


 安室はうーん、と考えた

 コナンはそんな安室の背中に話しかける



「変なこと聞くけどさ…」












「RAMって知ってるよね?」


 コナンは真剣な顔だった

 この場の雰囲気が凍る

 ーー知ってるよね?

 固定形だ

 安室はコードネームを聞いて、眉を顰めたが、すぐに穏やかな表情に戻った




「どう答えたらいいか…

 会ったことがあると答えれば君は僕がかかわっている人達に探りを入れ始めるだろうし…会った事がないといえば僕や君に近づく人達を必要以上に警戒するだろ?」


 物知りなぼうやにお話するかのように
 安室は答えた

「そだね…」とコナンも表情をやわらげる








『へぇ…RAM』









 

45【雪山山荘事件】→←43【雪山山荘事件】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 映画沿い , 愛され目指してる   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Silvia Silvermoon(プロフ) - なみ2さん» そ、そんな…おじさんが忘れるわけないじゃん…^^;;; (2023年1月20日 19時) (レス) id: 16e99ed516 (このIDを非表示/違反報告)
なみ2(プロフ) - Silvermoonさん» おじさん!めっちゃお久しぶりです!(*⁰▿⁰*)よかったあー!忘れられてない( ̄▽ ̄)!おもしろいと言っていただけて光栄です!天才なみちゃん(2)がんばります! (2023年1月16日 21時) (レス) id: c79dd3b270 (このIDを非表示/違反報告)
Silvermoon(プロフ) - こんばんは。お久しぶりです。今日は携帯から。やっぱりなみさん、読んでておもしろいし、次の展開が気になってどんどん読み進めると…続くってなって我に返る😅のめり込むよね…この作品。なみさん天才❤️❤️❤️最高です♪ (2023年1月16日 20時) (レス) @page38 id: 89e8bc2613 (このIDを非表示/違反報告)
Silvermoon(プロフ) - 再開おめでと👐おじさんは待ってたよぉ〜♪ (2022年10月13日 23時) (レス) id: 89e8bc2613 (このIDを非表示/違反報告)
なみ(プロフ) - Silvia Silvermoonさん» あざまる! (2022年5月10日 19時) (レス) id: 617d92d894 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真灯 x他1人 | 作成日時:2022年5月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。