検索窓
今日:12 hit、昨日:10 hit、合計:207,178 hit

ページ18

.




授業を終えると、佐久間くんと約束している場所へと向かう。大学の出入口となるそこへ、授業を終えたあべもまた向かう。


《Aちゃん〜!》

『佐久間、くん。』


佐久間くんがいるとは思っていないあべは驚いた顔をしていて、私と佐久間くんの顔を交互に見た。


「え、何、今日も約束してたの?」

《そ!今日は二人で!ね?》

『…うん。』


へえ、と神妙な顔を一瞬したけれど、すぐに普段の顔つきに戻った。


「じゃあ俺も待ち合わせしてるから!じゃあね。」


昨日と同じく、去っていくあべの背中を見送って。
佐久間くんに、目を向けた。


《目、真っ赤じゃん。あべちゃん何も言わなかったんだ?》


すり、と目元を撫でた指先が柔くて、繊細で、壊れ物を扱うようだから、たまらず縋りたくなったんだ。


『ちゃんと、なんにもない、って、言えたよ、?』

《そっか、じゃあ今日は甘やかしてあげないとね?》


佐久間くんは飴と鞭の使い手だ。今朝の嫌いかも、と思った気持ちなんて、とっくにどこかへ消えて、すっかり彼の手中らしい。


差し出された手を取ることが、どういうことかはわかっている。

付き合ってもいない、ましてや好きでもない人と、夜を明かす、ということだ。

それでも、この時は救いの手に見えた。


.

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (263 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
533人がお気に入り
設定タグ:阿部亮平 , 佐久間大介 , SnowMan   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まのか(プロフ) - もぉぉぉぉぉぉぉ!!最高ですっ!一気に読ませてもらって 仕事の疲れが吹っ飛びました!w更新楽しみにしてますね^^ (2020年8月11日 20時) (レス) id: 496b8676bf (このIDを非表示/違反報告)
セン(プロフ) - すごい面白くてあっという間に読んでしまいました。続きを楽しみに待ってます。 (2020年8月11日 19時) (レス) id: 0585149188 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月叶 | 作成日時:2020年8月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。