検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:4,439 hit

part2 ページ14

「………私……コナカミユキ、です。…………」
「…」

何故だろう。
この__ミユキを見ていると、何かが頭の底から引き出されそうな気がしている。
だが、それはいい意味ではない。

思い出してはいけない何かが、
無理矢理に引き出されそうな感覚。

何故か、それだけには謎の不快感が湧く。
こうなっても、いつもは思い出そうとするはず。
だけど。
今は、今だけはそれを思い出そうとは、
...到底、思えない。

何故だかはわからない。けれど、何か....ダメな気はしている。

「…」
離れろ、とわざわざ言うのは面倒だ。
自分から離れていくと、ミユキは何も言わずに俯くだけ。
.....腹が立つ。

「…言いたいことあったら言えよ。何も言わずにウジウジしてる奴が一番ムカつくんだよ。」

そう溢し、その場を後にする。
それでも、ミユキは何も言わなかった。

..............

「だ、大丈夫かー...?仲良くしようさ〜......」
しばらく黙りこんでいると、背後からそんな声が聞こえてきた。

「…さっき、モニター見てた奴か。どうかしたのか?」
「い、いや。ちょっと怒ってたから、なんか...なー?」

格好を改めて見ると、漁師とかその辺りみたいな服装。
...まぁ、彼女は実際に漁師なのだが。

「そういえば、自己紹介が遅れたなー!あたしはキンジョウナツメっていって、機械いじりと釣りとか漁が好きな高校生だぞー!」
「マジで漁師やってたか…アタシはミタケユウ。よろしくな、ナツメ。」

先程の怒りも落ち着いてきたのか、少し気楽そうな笑顔でそう返す。
少なくとも、ナツメのことはわずかに信用しているようだ。

...あと挨拶してないのは、あのスーツ男か。
ふと遠目に彼のことを見ていると、ユウが当初抱いてたイメージが一瞬で崩れ落ちた。
気が付けばジャケットを腰に巻き、ボサボサな赤みがかったピンク色のロングヘアーを完璧に下ろしている。

...必ずしも、スーツを来ている人間は真面目じゃない。
そう思い知った。
初めはあの男に色々と聞こうと思った。だって、賢そうだしな?
でも違う。一目でわかった。

絶対にアイツはバカ科アホ目。
セイキを上回る奴だ。

そこで、徹底的にスーツ姿(だった)男を避けて全員に様々なことを聞いておく。
...生憎、見ず知らずのバカには頼りたくないんでな。

part3→←part1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神桜 - 久しぶりの更新 (2019年7月21日 3時) (レス) id: d3db07a9e6 (このIDを非表示/違反報告)
神桜 - 体調崩して、暫く更新できないです.... (2019年5月24日 14時) (レス) id: d3db07a9e6 (このIDを非表示/違反報告)
神桜 - かほりさん» おぉ...!!ありがとうございました!! (2019年5月23日 13時) (レス) id: d3db07a9e6 (このIDを非表示/違反報告)
かほり(プロフ) - なってますのでではなく載ってますのでです (2019年5月19日 16時) (レス) id: 5d3fef41b7 (このIDを非表示/違反報告)
かほり(プロフ) - 非公開になってました… すいません 今度の今度はなってますので、、、 (2019年5月19日 16時) (レス) id: 5d3fef41b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神桜 | 作成日時:2019年5月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。