検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:2,084 hit

3 ページ5

Aside
 
次の日の昼休み。
私は屋上でお弁当を食べていた。
 

うちの学校では基本 屋上の開放はないのだが、私は先生に頼んで特別に鍵を借りて たまにこうして屋上でお弁当を食べるのだ。
 
屋上でお弁当を食べるときは2号館の屋上のことが多いのだが、鍵が失くなってしまったとかで 今日は1号館の屋上でお弁当を食べている。

 
 
お弁当を食べ終わり、一息つく。
今日はとてもいい天気だ。
風も少し吹いていて気持ちいい。
屋上庭園の花が風に揺れている。
 
 
 
ふと、ここから飛び降りたら楽になるのかな、なんて思ってしまう。
 
遥斗と別れてからいつもこんな感じだ。
どうしようもなく死にたくなったりする。
気持ちが鬱になってしまうのだ。
 
そんなことを考えながら下を見つめる。
なんだか本当にこのままここから落っこちてしまいそうだ。
 
 
 
「そこで何をしているんだい?」
 
 
いきなり後ろから声をかけられて驚く。
 
振り返るとそこには藍色の髪の綺麗な少年。
たしか…
 

『幸村君……?』
  
 
幸村君こと幸村精市といえば、女子に人気の男子テニス部レギュラーの中でも特に人気で、部長を務めている人物である。
 
そういうのには疎い私でさえ知っているのだ。
その人気は途轍もないものであろう。

そんな人物がなぜこんな所にいるのか。
そう思ったが答えはすぐに出た。
 

美化委員会だ。
 

彼は美化委員でその仕事をしに屋上にある庭園にやって来たのだ。
そうじゃない限り、屋上には立ち入れないはずである。
一人で納得していると、また声をかけられた。
 
 
「生徒会長の……望月さん…だよね?」
 
そう聞かれて頷く
 

「下を見て何をしていたんだい?」

 
『えっと…何もしてない…です。』
 
 
まぁ、間違ってはない…よね。
考え事してただけで何もしてないし。
 
 
「ホントは…?」
 

『少し…考え事を……』
  

反射的に答えてしまった。
 
 
「へぇ……どんな考え事をしてたの?」
 

『…話す程のことでもないので……』
 

「どんなことでもいいんだ。話してごらん。」
  
 
そう言われて
  
 
『凄く くだらない話なんですけど……』
 
  
少し話してみることにした。

 
 
『ここから落ちて、死んでしまいたいなって考えてました。』
 

「……え?」
 

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:抹茶きなこ餅 | 作成日時:2017年1月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。