検索窓
今日:8 hit、昨日:18 hit、合計:19,572 hit

なたぐもやま ページ12

「壱の方 ーーーーーーーーーーーーーーー




本当ならここでお母さんは楽になることを選び
自ら首を差し出し炭治郎は伍の型に変えていたはず


でも目の前の光景は違った


「楽になれる…だけどッ
私には待ってくれている人達がいるのッッ!」





お母さんは珍しく声をはった



炭治郎にお人形と称されるものがまとわりつき呼吸を使用させなかった





原作と全く違うことが今起こっている



恐らくこれは僕の介入により起こってしまったもの




だったら









僕が片をつける

先程拝借した刀を構えお母さんの後ろに立つ



『飽焔の呼吸 参の型 鈴音』



優しい光が包み込みその首は鈴の音と共に切れてしまった


落ちそうになる首を抱えて抱き締める





お母さんは首を切られたことにすら気づいていなかった

でも抱き締めた時何かを察したらしい




「A…なの?」


掠れた声でそう聞いてきた


胸が痛む苦しい



喉の辺りがきゅっと締め付けられて呼吸が上手くできなかった



『うん‥ごめん』




せっかく受け入れてくれたのに





「あり‥がとう‥‥どこも苦しくないの」



そう言って細められた目から涙が零れた






『お人形さん見たいって褒めてくれてありがとう …

裏切っちゃってごめんなさい

でもお母さんといれた時間は本当に楽しかったんだよ?
地獄に行っても僕らは家族だから



だから


先に地獄で待っててよ』




聞こえているのかも分からない言葉を投げかけた



もう僕の腕の中にお母さんはいなかった





ーーーーー大正噂話ーーーーーーーーーーーー



飽焔の呼吸 参の型 鈴音(リンネ)


輪廻と鈴(リン)音(ネ)をかけたもの



痛みなどはなく優しい光に包まれる

来世では報われますように

そんな願いの込められた型

なたぐもやま→←なたぐもやま



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Sayuri - 私も好きでs (((殴 (2021年12月27日 16時) (レス) @page22 id: 08ede09a98 (このIDを非表示/違反報告)
桜蝶美玲(プロフ) - 初コメ失礼します。ここのコメ欄告白しかなくて草。でも私も作者さん好きでs(((殴 (2021年9月3日 20時) (レス) id: d5529984b5 (このIDを非表示/違反報告)
空に輝くプリン(プロフ) - トゥインクル中井さん» 私も好きでs((殴←2度目の告白 (2020年2月11日 14時) (レス) id: 4411648d08 (このIDを非表示/違反報告)
トゥインクル中井 - あ、好きでs((((((( (2020年2月11日 12時) (レス) id: 54222cb971 (このIDを非表示/違反報告)
空に輝くプリン(プロフ) - まかろにさん» 私も好きでs((殴 (2020年2月3日 3時) (レス) id: 4411648d08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空に輝くプリン | 作成日時:2019年11月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。