占いツクール
検索窓
今日:95 hit、昨日:269 hit、合計:65,803 hit

真橙の心 *1* ページ10



めまぐるしくて、何が何だか分からない。

でもきっと、踊り子になるには誰もが通る道なんだ。


リハーサルを終えて力を抜く暇もなく、気付けば開店、そして後数分もすればショーの開演時間になる。

昨日までは、店のすみっこから舞台を観ているだけだった。

オーダーがあれば給仕をして、お客さんにお酌をして、空いてる時間にちらちらと横目で盗み見る。



俺の目が追ってしまうのはやっぱりどうしたって、青いベールをいつも身にまとっていた、きれいなあの人だった。

指先がふわりと空に何かを描く、それだけで、周りの空気が澄み渡っていくような感覚に陥ったものだ。

恥じらいと艶やかさが同居したような笑顔が美しくて、見る者の心を捉えて離さなかった。


あの人がお店にいる最後の数日間はもう踊っている姿を見ることが出来なかったけれど、それでも俺の心の中にはしっかりと焼き付いている。

紛れもなく、大好きで、背中を追いかけた人だった。


この舞台からいなくなったということはすなわち、彼の人生にとっては喜ばしいことが起こったということ。

それは分かっているつもりなのに、俺の目は無意識に、この雑多な楽屋の中でも彼の姿を探してしまう。


俺がここに座っているってことは、もうほんとうに、彼はここにはいないってことなのに。



ボーイさんが持ってきてくれた走り書きのメモが化粧前に置かれていた。

今日から店に出る踊り子の俺なんかでも買ってくれる物好きな人が居るんだ…


今見たところで無駄に緊張してしまうだけだろうと思って、とりあえず今はメイクに集中する。


鏡越し、斜め後ろに見えるこの店一番の花形さんの美しすぎる顔が、俺の集中力を削いだ。


「…、」

手が震える。


踊り子になる、という現実。

分かっていたつもりだけれど、それがずしりと圧し掛かってくる。


こんな時、あの人はどうしたんだろう。

まだ昨夜の痛みが少しだけ残る下半身から必死に意識を遠ざけようとした。
専属のボーイさん相手でこれなんだから…お客さん相手なら一体どうなっちゃうんだろう…


震える手首を掴んでアイラインを引こうとしても、あんまりうまく出来そうになかった。


「貸してみ」


手先からするりと抜き取られたと思ったら、顎を掴んでずいと上を向かされる。


「こきあけ、さん」

「目閉じて」

「…」

鏡越しに見かねたのか、深緋――りょうすけさんが俺に化粧の続きを手際よく施してくれる。


2*→←2*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (299 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
639人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨウコ(プロフ) - ごちそうさまでした…!やぶぅといのおくんの幸せえっ ち、堪能致しました!思いの丈を込めて、抱き締めて打ち付けちゃうとこが色々とたまりませんでした(朝からスミマセン) (10月30日 8時) (レス) id: 1ec0dcf065 (このIDを非表示/違反報告)
フクシマリカコ - フィンかと思ったらまたお話が続いて、すごく嬉しいです。私的に、伊野尾くんの初々しさも好きなのですが、こきあけさんのその後?っていうか幸せになるところが読みたいです。すごく面白いのに、わがまま言っちゃってすいません。長文ごめんなさい。 (10月22日 20時) (レス) id: 69229a815a (このIDを非表示/違反報告)
えい(プロフ) - fin―?の、?に期待して、ひっそりと待っていました(^^)伊野尾くんが初々しくて可愛いです!そして、料理の事で頼りになる薮さんが新鮮でした(笑)とにかく、この二人をまた見守る事が出来て嬉しいです!新しいお話も、他のお話も全て素敵で、私、みたばさんの虜です!笑 (10月22日 9時) (レス) id: 472516116a (このIDを非表示/違反報告)
みたば(プロフ) - ヨウコさん» 今回は最初から絶対くっつけると強い信念のもと書き進めておりましたので、その通りになってよかったです!その後も少しかければなーと思っております(*´ω`*) (10月18日 12時) (レス) id: c12d4af081 (このIDを非表示/違反報告)
みたば(プロフ) - みるみるみるきーさん» いつも有難うございます!やきもきさせてすみませんでした笑 (10月18日 12時) (レス) id: c12d4af081 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みたば | 作者ホームページ:https://twitter.com/mi_taba_  
作成日時:2017年10月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。