占いツクール
検索窓
今日:73 hit、昨日:286 hit、合計:66,396 hit

2* ページ7




踊り子の貰われた先が、客じゃなくて現役のボーイだったとしたら。

しかもそのボーイがなおも変わらず店で働いていたとしたら。


それはやはり、ここの掟に逆らっていることに変わりない。


そんな恋情を知らずと言えど――情があったらかと言って――許していたなんてこと、あってはならない。



「無理 強いはしたくない。金も人も動く。無理やり成立させても綻ぶだけだ。

でも、じゃあ…たかき様の所に行かないとして…あいつはどうやって生きていく?」

「それは、」

「出てった後の事までどうこう言うつもりはない。もうあいつは自由の身になるわけだから」


隠しておける、ものなのだろうか。


慧がこの店を出て、どこか俺の近くで――この際同じ部屋で良い――暮らしていくとして、俺は何食わぬ顔でこの店で働き続けることが出来るだろうか。

元踊り子の恋人を囲って、いまだ夢半ばのりょうすけやその他の踊り子たちが、いつ終わるとも保証のない夜に身を削る姿を見ていられると言うのだろうか。



そんなこと。

それはやっぱり…



だとしたら、俺も。




「…あいつはもう、一人じゃ生きていけないだろ」


店長が、俺の目を見ずに言う。

あぁ、この人だって…


「お前…そのつもりなんだろう」



俺たちが分かってないだけで、どうせ周りは全員お見通しってやつか。



「俺なら許してやれる。祝ってもやれる、何なら…喜んでもやれる」

「てんちょ、」

「あくまで、私情として、だ。

ただ、この店を守る者の立場としては…」

「…」

「掟 破 り」

「…、」


「そうお前に、言うしかねぇよ」


分かってはいたこと。

こうなるだろう、なんて。


慧には、また無駄に心配するだろうからきちんと話してはいないけれど。


「はい、分かってます、」

「俺だけじゃない。多分、お前に近い連中は祝ってくれるよ。
ずっと二人の事、慧の事…見て来たんだ」

「…」

「ただな、やっぱり…それ以外の奴らに示しがつかないだろ。

あいつらが受け取る対価の代わりに、夜毎差し出しているものを考えたら…

そんなところにみんながみんな幸せを求め始めたら、こんな店は狂 っちまう」

――…そもそも狂 ってるのにな。


「だから、正しい幸せすら歪んで見える」




祝福の中での旅立ちは、二人ともきっと叶わない。

でもそんなことぐらい、甘んじて受け入れる。


これから先の二人の未来が、幸せでなくとも、共に在る事を保障してくれるなら、それで。



end

二人静 ver.3 *1*→←掟破り *1*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (299 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
638人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨウコ(プロフ) - ごちそうさまでした…!やぶぅといのおくんの幸せえっ ち、堪能致しました!思いの丈を込めて、抱き締めて打ち付けちゃうとこが色々とたまりませんでした(朝からスミマセン) (10月30日 8時) (レス) id: 1ec0dcf065 (このIDを非表示/違反報告)
フクシマリカコ - フィンかと思ったらまたお話が続いて、すごく嬉しいです。私的に、伊野尾くんの初々しさも好きなのですが、こきあけさんのその後?っていうか幸せになるところが読みたいです。すごく面白いのに、わがまま言っちゃってすいません。長文ごめんなさい。 (10月22日 20時) (レス) id: 69229a815a (このIDを非表示/違反報告)
えい(プロフ) - fin―?の、?に期待して、ひっそりと待っていました(^^)伊野尾くんが初々しくて可愛いです!そして、料理の事で頼りになる薮さんが新鮮でした(笑)とにかく、この二人をまた見守る事が出来て嬉しいです!新しいお話も、他のお話も全て素敵で、私、みたばさんの虜です!笑 (10月22日 9時) (レス) id: 472516116a (このIDを非表示/違反報告)
みたば(プロフ) - ヨウコさん» 今回は最初から絶対くっつけると強い信念のもと書き進めておりましたので、その通りになってよかったです!その後も少しかければなーと思っております(*´ω`*) (10月18日 12時) (レス) id: c12d4af081 (このIDを非表示/違反報告)
みたば(プロフ) - みるみるみるきーさん» いつも有難うございます!やきもきさせてすみませんでした笑 (10月18日 12時) (レス) id: c12d4af081 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みたば | 作者ホームページ:https://twitter.com/mi_taba_  
作成日時:2017年10月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。