検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:1,220 hit

ページ5

「三人は、この授業の次って空いてる?」

そう言う翼の表情は、元攻略組からしたら少し恐ろしいくらいの、にこやかな笑顔だ。

「えっ……あ、はい」

「あ、そう? じゃあさ、食堂で何か一緒に飲もうよ。俺も空いてるからさ。その代わり、この席諦めてくれない? この後来る友達の分だからさ」

「いや、でも」

そこで翼は頬杖をつき、三人に向かって、驚くほど人懐っこい笑みを浮かべて言った。

「……だめ?」

「いっ……いや、ぜひっ!!」

すると、女子三人組は満足そうに去っていった。

……。

「……つ、翼君、凄いね……ありがとう」

「僕ハニートラップってやつ初めて見たよ……」

「……いや、まあ、もう慣れたし」

そう言って翼は苦笑いし、疲れたようにため息をついた。

「そういえば、お二人はこの後授業はあるんですか? そろそろ始まりそうですが……」

「私は空きコマだから平気ですけど、朝霧さんはどうですか?」

「僕は隣の教室だから、そろそろ行くね! またね、舞さん、翼君、増田さん!」

朝霧が教室を出る。舞も、荷物をまとめて立ち上がった。

「じゃあ、私も行きます。授業頑張ってください!」

「ん。八城さんも、俺に負けないように頑張ってよね」

「! でも、この前のテストは私がトップだったから!」

「フンッ。それもあって、今回は燃えてるからね」

舞と翼は、大学内の成績トップ1、2をいつも争っている。

「はは、俺には到底ついていけないなあ」

「いえいえ! 増田さんもめちゃくちゃ勉強できるじゃないですか」

「八城さん、それより早く行かないと、ほんとに授業始まるよ」

翼の一言に、舞はハッとして、二人に手を振って教室を出ていった。



何もない、平穏な日常。

四年経った今でも、噛みしめるようにそれを実感する。

世界から「ナイトメア」という異物が消滅して、人々の記憶から段々とその存在は消えていった。GTの取り組みが続く今でさえもう、世間からその存在はまるで無かったかのように、何もない、奇跡のような毎日が流れている。

しかし、彼らの中にはしっかりと刻み込まれている。

あの、恐怖で満ち、仲間とともに必死に光を求め戦った日々が。

絶望の中でも希望を見出し、数々の悲しみを乗り越え、苦痛を越えて、やっと掴んだ勝利の歓びが。

今でも、消えることなく、色褪せることなく、鮮明に思い描く。

あの勝利は、彼らの「証明」だ。

どんなに小さくても、不完全で足りなくても、仲間とともに戦えば、どんな悪夢も打ち消すことができる、と。



廊下の窓から差し込む陽光は、彼らの光そのものだった。

二→←✽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

有ノ手若葉 - 鈴草風音さん» ありがとうございます!(中学生の頃に比べれば)大人な翼君とその翼君に子供っぽくおねだりするアメリーが見たかった……。 (3月31日 21時) (レス) @page8 id: 960f885de2 (このIDを非表示/違反報告)
鈴草風音(プロフ) - アメリー……可愛すぎる…… (3月31日 21時) (レス) @page8 id: 90ac8e06bd (このIDを非表示/違反報告)
有ノ手若葉(プロフ) - 息抜きで書いてしまった… (12月7日 22時) (レス) id: d2f665fe39 (このIDを非表示/違反報告)
有ノ手若葉(プロフ) - はるねこにゃんさん» 増田さんと翼君コンビは自分で書いてて想像して笑いました(笑)。掛け持ちはやるべきじゃないです…。 (9月13日 7時) (レス) id: d2f665fe39 (このIDを非表示/違反報告)
はるねこにゃん(プロフ) - 面白いです!増田&翼の謎の謙遜からの翼くんのハニトラで笑いましたw(*^^*)あの2人、本当にもててそう。有ノ手さん掛け持ち多いのに更新できてすごい…。尊敬(三個掛け持ちしただけでそろそろやばくなりそうな人です) (9月12日 22時) (レス) @page4 id: 856ed8ef82 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有ノ手若葉 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mit2tiskb11/  
作成日時:2023年9月2日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。