検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:1,224 hit

ページ2

「舞、おはよー!!」

「あっ、麗奈! おはよう」

一限の授業の教材を腕に抱えたまま、舞は笑顔で答えた。

そんな舞の隣に並んで、麗奈もニッコリと笑う。

「ねえ、舞。今日の一限何取った? 私は世界史!」

「えっ!? 麗奈が世界史って……珍しいね」

「そうなの!! もー最悪でさあ……先生からお前は歴史がヤバいからもっと授業取れ!! って言われちゃって……」

マジ無理なんだけど! と麗奈は頬を膨らませる。

「私は数学を取ったよ。もうすぐ小テストあるし、頑張らないとなーって思って」

すると隣の麗奈は、はあっと深いため息をついた。

「いーなー舞は。この前のテスト、大学の全学年合わせて成績トップでしょ? 勉強できるって羨ましい。杉浦さんみたいにリーダーシップあるわけでもないし、私の将来お先真っ暗!!」

「あはは、麗奈は大げさだなあ」


──四年前。

舞たちは、様々な困難を乗り越えて、ついにナイトメアを終結させた。

虹色のイベントボスたちの力添え、使い魔の皆との協力、クッエリを始めとした管理者側からのサポート、グリーントライアの支援……。

様々なところでの努力が大きな力となって、あの日、あの瞬間、彼らは悪夢を終わらせた。

もちろん多くの犠牲者も出してしまった。しかし、彼らは後悔していない。ナイトメアに関わった全ての人の願いは、それを終わらせること。ただ一つだったからだ。

そしてナイトメアクリア後、そのプレイヤーの後方支援に大きく貢献したのが、グリーントライア……通称GTだ。

GTはまず、元プレイヤーのメンタルや元の生活に戻ることなどをケアする「プレイヤーケア」を開設。
同じ施設内で様々な人と生活することで、徐々にその環境に慣れていくものだ。
この施設は数年間実施され、一人の滞在期間に制限はなかった。が、大体の人間が一年ほどで施設を出て、社会に復帰している。

そして、それと同時に行われたのが「ナイトメア難民の保護」だ。
ナイトメア難民とは、虹色のイベントボスたちや、ナイトメアから逃れてきた使い魔、管理者のことを指す。彼らはしばらく特別な施設に預けらた。
その後、虹色のイベントボスは自らのやりたいことができたり能力の活かせる場所で、それぞれの生活を送っている。
管理者は、逃れてきた者の全てがクッエリの仲間だったために、GT内で働いている。
使い魔は、安全の確認された者で主のもとに帰りたい者のみ外の世界で暮らしている。危険と判断された者や主のいない者は、会社で保護された。

✽→←零



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

有ノ手若葉 - 鈴草風音さん» ありがとうございます!(中学生の頃に比べれば)大人な翼君とその翼君に子供っぽくおねだりするアメリーが見たかった……。 (3月31日 21時) (レス) @page8 id: 960f885de2 (このIDを非表示/違反報告)
鈴草風音(プロフ) - アメリー……可愛すぎる…… (3月31日 21時) (レス) @page8 id: 90ac8e06bd (このIDを非表示/違反報告)
有ノ手若葉(プロフ) - 息抜きで書いてしまった… (12月7日 22時) (レス) id: d2f665fe39 (このIDを非表示/違反報告)
有ノ手若葉(プロフ) - はるねこにゃんさん» 増田さんと翼君コンビは自分で書いてて想像して笑いました(笑)。掛け持ちはやるべきじゃないです…。 (9月13日 7時) (レス) id: d2f665fe39 (このIDを非表示/違反報告)
はるねこにゃん(プロフ) - 面白いです!増田&翼の謎の謙遜からの翼くんのハニトラで笑いましたw(*^^*)あの2人、本当にもててそう。有ノ手さん掛け持ち多いのに更新できてすごい…。尊敬(三個掛け持ちしただけでそろそろやばくなりそうな人です) (9月12日 22時) (レス) @page4 id: 856ed8ef82 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有ノ手若葉 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mit2tiskb11/  
作成日時:2023年9月2日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。