検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:380 hit

2.毒入りピザはどこでしょう? ページ3

ではでは、2つ目の事件です。
朝倉ヒサシさん(57)が、妻の朝倉カナデさん(52)の目の前で死亡した。死因は毒による。
次の会話は、ヒサシさんとカナデさんが交わした最後の会話。

ヒサシ「カナデ、晩御飯はまだか?」

カナデ「はいはい、ちょっと待ってね。よいしょっと・・・」
カナデさんの手料理のおにぎり、冷凍食品のピザが並ぶ。

ヒサシ「おぉ、今日は豪華じゃないか。」

カナデ「冷凍食品ですけどね。」

ヒサシ「いいや、私は、カナデの手料理が食べれる事を豪華といったのだよ。」

カナデ「ありがとう。では、いただきましょうか。はい、あなた、ピザよ。」
カナデさんが、左手でヒサシさんにピザを手渡し、右手で同じピザを食べる。

ヒサシ「ありがとう。」


その後、ヒサシさんは死亡した。しかしピザには毒が付いてない。もちろん、おにぎりにも。
あなたは、この事件の謎が解けましたか?
おっとその前に、あなたが今食べているものに毒が付いてないか、確かめるのが先かもしれませんね。答え合わせの日は、10月17日です。この謎が解ける日が来るのを願って・・・。

初の予定通りの答え合わせ→←ちょっと早めの答え合わせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:謎解き , あなたが答える   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロヒ | 作成日時:2014年9月27日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。