検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:112,238 hit

屋上 ページ49

side:A


剛典の病室に三代目の6人と私


目を覚まさない剛典に

みんな心配そうな表情


直己さんから受け取ったネックレスを握りしめたまま

私は剛典の顔を見ることも出来ず

少し離れたソファーに腰掛けてた


「ちょっとでよっか」


そう話しかけてきたのは

臣さんだった


こくりと頷き病室を出る


「外の空気吸いにいかない?」

『ですね』


屋上に来れば

秋の風がビュッと吹いて

少し肌寒かった


ベンチに腰掛けると

少し遅れてやってきた臣さん


「ん」

そう言って缶コーヒーを渡してくれる


『ありがとうございます』


同じベンチだけど少し距離を置いて座った臣さん


私を外に連れ出したのは

聞きたいことがあるからでしょ


「何かあったんでしょ?」


しばらくの沈黙のあと

口を開いたのは臣さん


話すかどうかすごく迷った

しばらく黙ったままだった私に

しつこく問い詰めることはしない臣さん


なんとなく、なんとなくだけど

話してもいいかなって思った


『・・・臣さんは、
知ってましたか?剛典の本当の顔』


「本当の顔?」


『剛典の正体』


「どういうこと?」


本当に知らないのか

気をつかって知らないふりをしてくれているのか


それは私にはわからないけど

私は臣さんに話を続けた

岩ちゃんの正体→←病院



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
495人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kano(プロフ) - 大好きです!! (2018年6月27日 20時) (レス) id: 07e090ba1c (このIDを非表示/違反報告)
ななみ(プロフ) - 蛍さん» ありがとうございます(^ν^)更新頑張ります! (2018年6月16日 14時) (レス) id: d0fb34d7f9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - もうすでに面白いです!めっちゃ続き気になります!! (2018年6月15日 21時) (レス) id: 527ff0df55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えのき | 作成日時:2018年6月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。