検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:30,246 hit

25 ページ39

トレイン『私は魔法史の授業を担当する、
トレインだ。
そしてこのクラスの担任でもある。
こちらは私の使い魔のルチウス。
君たちには、この世界に繁栄をもたらしてきた魔法の歴史を学んでもらう。』

ルチウス『オ゛ァ〜〜〜〜(真面目に受ける様に)』


トレイン『私はレポートだけではなく授業態度でも評価を行うぞ。
居眠りは許さない。
では、テキスト10ページを開いて。
魔法と魔法石の違いとその歴史についてだが……』

ルチウス『オ゛ァ〜〜〜〜(テスト範囲である)』


ルチウスとトレイン先生の発言に頷きながらノートを取り思っていた事を口に出す

A『随分、分かりやすく説明してくれるのだな…。』



全モブ(どこがだ!?)








2時限目 実験室

クルー『俺の名前はディヴィス・クルーウェル。
気軽にクルーウェル様と呼んで良いぞ。』

モブ("気軽"ってなんだっけ!?)

馬鞭を手に持つ白黒の男を見つめ、自分の崇拝する者に並ぶか?
と考えたとたんにバカらしさが際立ちため息をつく

A『人間に様付けとか馬鹿らしい…。』


発言が聞こえていたらしく鋭い視線がコチラを射抜く様に向いていた


クルー『…。随分、躾のなっていない仔犬がいるようだな。
まぁ、良い。授業を始める。
……まず基本的な知識として薬草と毒草100種類の見分け方をお前らの小さい脳味噌に叩き込む。
菌糸類はまた別だ。
散歩中に知識無く口に入れて中毒にならないように、いずれ覚えてもらう。
犬はすぐに拾い食いをするからな。
テストで赤点をとる生徒が一匹も出ないように厳しく躾ていくからそのつもりで。』


説明していきながら図鑑のように分厚い参考書のページを開いていけば
それらにまつわる植物が入ったシャーレを置いていく
クルーウェル


モブ1『なぁ?……キンシルイってなんだ?』

モブ2『それゃ、アレだろ。』

モブ1『アレってなんだよ…。』

モブ2『アレはアレだろ。』


そんな、アホらしい会話についに口を出してしまった

A『菌糸類はキノコやカビを指すもの。
中には毒にもなるものが多いが毒も制すれば薬になるんだ。』

モブ2『キノコやカビのことか!詳しいんだな!!』

モブ1『いや!?お前知らなかったのにあんなに啖呵をきってたのかよ!?』



A『別に…、冬虫夏草とかは良く薬や毒を作るのに使うから記憶している。
それだけだ。』


参考書の内容を全て頭に入れた所で鐘がなり次の授業へと移動する

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫耳は使い方によって兵器になる(プロフ) - クレイさん» お久しぶりです!マイページにログインできなくっていましたがやっとマイページにログインできました!毎週月曜日以内に更新できるようにいたします! お気遣い感謝いたします! (2022年2月28日 14時) (レス) id: 35339377fe (このIDを非表示/違反報告)
クレイ(プロフ) - 続き書いて〜更新待ってます、体調には気おつけてください〜! (2022年2月23日 17時) (レス) @page44 id: a6777d967f (このIDを非表示/違反報告)
猫耳は使い方によって兵器になる(プロフ) - 脅威のセラフ@wrwrdファンさん» ツイステのデータが一瞬消えるというハプニングから立ち直れず引きずってしまい再開が遅れました。やっとデータの復元が終わり帰って来ました!まぁ、多分スケアリーモンスターズで更新は疎らになりそうですが…m(_ _)m (2021年9月29日 23時) (レス) id: 35339377fe (このIDを非表示/違反報告)
脅威のセラフ@wrwrdファン(プロフ) - ひぇ、再開されててびびった (2021年9月19日 10時) (レス) id: 602d714d2e (このIDを非表示/違反報告)
猫耳は使い方によって兵器になる(プロフ) - 憑喪姫さん» 一応、男に見えるだけのオンナ主とさせていただいてます! (2021年8月14日 5時) (レス) id: 35339377fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫耳は使い方によって兵器になる | 作成日時:2021年1月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。