検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:30,250 hit

6 ページ20

グリムの発言にグリムを捕縛するために前に出ていた2人は驚いたのちAの表情を伺う

A『………お腹空いたなぁ。
グリム(この小動物)は獲物としては最適なのに。』

リドル/アズール『っ!?』

蛇たちの攻撃をギリギリで避け続けるグリムを初めてオモチャを貰った子供のような表情で見つめながら

A『キミはボクを攻撃した。
それって食べられる…、殺される覚悟があるから攻撃した。ボクはそう思っている。
違うの?グリム?
ボクのこの魔法は食べる魔法。
何でも食べちゃうんだ、人も、魔法も、モンスターも、全部食べちゃう。』

完全にこの式典の場を血で汚そうとしたのがバレたのかリドルと呼ばれた人間に止められる

リドル『なっ!祭典の場を血で汚すなんて
やり過ぎだ。止めるんだ!
止める気がないなら首をはねてしまうよ!』

A『……脆弱で軟弱な人間風情がボクの首をトる…だって?
じゃあ………、殺し合う?今すぐ___』

いままでグリムに向けていた殺気と敵意がリドルに向く

リドル『っ!!!オフ____』

グリム『オ、オレ様は食べられるなんてごめんなんだゾ!』

そのチャンスを見逃すことなくグリムが逃走した

アズール『リドルさん、新入生さん睨み合うのはあとにしてください。
小動物が逃げてしまいましたよ?』

グリムがいた所を見つめたあと

A『あ〜あ…。リドルさん…だっけ?
今は共闘しようよ。

ああ…あんな木っ端モンスターに逃げられるなんて…
ナザリックに居た者としての自覚を持たないとな…ボソッ』


リドル『ゴホン、まあ、いいだろう。
だが、ボクがハーツラビュル寮の寮長であり先輩であることを理解して欲しいのだが?』

A『敬え…と言いたいなら力を示せしてもらいたい。出来ないなら、ただの小さくて愚かな人間として見続ける。』

リドル『ウギィィィィ!』

1通りのやり取りを見たアズールが作戦を言う

アズール『では、あの小動物を角に追い込みましょう。』

A『角に追い込む前に挟み撃ちにしてやるのは?』

アズール『……出来るんですか?』

A『造作もないこと。』

シュッ すごい速さで走る

そして…

ズドドドッ わざと手加減して走りグリムとの距離をつめるだけにとどめる


グリム『んギャァぁ〜〜!?!?』


グリムも目の前に現れた捕食者の様な目を持つ者に追われるのだ必死に逃げ回るのも仕方ないこと。



そう、それが前方の確認もせずに_______

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫耳は使い方によって兵器になる(プロフ) - クレイさん» お久しぶりです!マイページにログインできなくっていましたがやっとマイページにログインできました!毎週月曜日以内に更新できるようにいたします! お気遣い感謝いたします! (2022年2月28日 14時) (レス) id: 35339377fe (このIDを非表示/違反報告)
クレイ(プロフ) - 続き書いて〜更新待ってます、体調には気おつけてください〜! (2022年2月23日 17時) (レス) @page44 id: a6777d967f (このIDを非表示/違反報告)
猫耳は使い方によって兵器になる(プロフ) - 脅威のセラフ@wrwrdファンさん» ツイステのデータが一瞬消えるというハプニングから立ち直れず引きずってしまい再開が遅れました。やっとデータの復元が終わり帰って来ました!まぁ、多分スケアリーモンスターズで更新は疎らになりそうですが…m(_ _)m (2021年9月29日 23時) (レス) id: 35339377fe (このIDを非表示/違反報告)
脅威のセラフ@wrwrdファン(プロフ) - ひぇ、再開されててびびった (2021年9月19日 10時) (レス) id: 602d714d2e (このIDを非表示/違反報告)
猫耳は使い方によって兵器になる(プロフ) - 憑喪姫さん» 一応、男に見えるだけのオンナ主とさせていただいてます! (2021年8月14日 5時) (レス) id: 35339377fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫耳は使い方によって兵器になる | 作成日時:2021年1月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。