検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:98,202 hit

帰宅とバットタイミング ページ5

フンっと顔を背けた哀ちゃんは

灰原『どうだか…
今の貴方に何を言ってもムダなのはよく分かったわ…でも、死のうとはしないで頂戴よ
味方は減らしたくないもの…』

フロッピーのデータをもって部屋に入って行ったのを見送り

A『長居しちゃったし、ボクは帰宅するね♠じゃあ またね 新一♥』

コチラを向いた新一がニカッと笑みを見せ

コナン『何だよ、灰原のヤツ…
おう!Aまたな!
ピスコの件は、手伝ってもらうからな!』

阿笠宅を出て自宅の扉を開けると朝のランニング出掛けようとするアルくんと遭遇した

(タイミング…悪いな♣)

明日斗『あ!Aおかえり!…ん?』

スンスン アルくんはAの匂いを嗅ぎ始めていた

そこにひーくんもランニングに行こうと玄関に現れる

景斗『おう!おかえり!
だけど、未成年の女性である自覚を持ってくれよ?
未成年者の朝帰りなんて補導対象なんだからな?

…て言うか、明日斗は何してんだ?』

Aは"さぁ"と首を傾げて見せながら

A『匂いを嗅がれてるんだけど…♠
う〜ん 匂うかい?』

アルくんはバッとコチラに顔を近付けながら向けてきた

明日斗『ねぇ?A…怪我してない?
火薬と血液とエタノールの匂いがするし…
もしかして拳銃で撃たれたの?』

アルくんの嗅覚が犬並なのは、この家に住んでいる人は皆知っているため

景斗『はぁ!?撃たれた!?何で?いつ!?
まぁいい、大人しく中に入ってじっくり話を聞くから…
まずは 行こうか…』

ひーくんはAを逃がさないように肩を掴みリビングに歩いていく

A『ククク…まるで悪い事をして逮捕をされた犯人の気分だよ♠』

その言葉を聞き、振り返ったひーくんの目は被疑者(ほぼ黒星)の取り調べへ向かう現役警察官の目だったのは言うまでも無い

明日斗『え!?ひーくん!いつものランニング行かないの!?』

と言う明日斗を見ていると
"あれ?お散歩は?"と訴える飼い犬に見えてしまう

A『だってさ…♥ 行かないのかい?』

ひーくんはタメ息をつき

景斗『アルは気にならないのか?
どうして、拳銃で撃たれるような怪我をしたのか』

アルくんは首を傾げた後、頷き

明日斗『まぁ、気にならなくはないけどさ
治療してるみたいだし…
それにAはちゃんと聞いたら教えてくれるよ?』

ひーくんは頭に手を当てながら

景斗『もし、近くに犯人がいたら近くにいる民間人から第二の被害者が出るかも知れないんだぞ!?』

2対1の事情聴取→←情報提供



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 危険人物   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫耳は使い方によって兵器になる(プロフ) - ヒソカのファン(はぁと←さん» 同士よ!ヒソカは志向の頂点にたつイケメンですよね!? (2021年6月11日 17時) (レス) id: 35339377fe (このIDを非表示/違反報告)
ヒソカのファン(はぁと← - はわわ!最高すぎる!普段のヒソカのあのカッコ良さがめっちゃわかる!いつもはイケメンなのに人見知りのカワイさ!ハマっちゃいますねー(笑)続き楽しみです! (2021年1月19日 19時) (レス) id: f7ed0ad24c (このIDを非表示/違反報告)
猫耳は使い方によって兵器になる(プロフ) - レエンさん» ありがとうございます!頑張って更新致します☆ (2020年1月20日 7時) (レス) id: 92088eff8a (このIDを非表示/違反報告)
猫耳は使い方によって兵器になる(プロフ) - ムクロさん» 気付いてしまいましたか?(笑)BLEACHではマユリさん好きなんですよね!で、あの科学力と調合のセンスをお借りしたした!応援に応えれるように尽力致します! (2020年1月20日 6時) (レス) id: 92088eff8a (このIDを非表示/違反報告)
レエン - 面白い!更新頑張って!この話好きだよ☆ (2020年1月20日 0時) (レス) id: 0e56321508 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫耳は使い方によって兵器になる | 作成日時:2019年12月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。