検索窓
今日:9 hit、昨日:26 hit、合計:61,506 hit

勧誘 ページ23

Aは目暮警部達を見つめ

A『もう、暴れる事は出来ないみたいだから拘束可能だよ♥』

一瞬固まっていたが

目暮『ハッ! か、確保!!!』

高木『はい!』


カシャ 立たされたオーナーシェフの手には手錠がはめられた

高木『14時22分!犯人確保!!』

逮捕の瞬間と時刻を言ったのを確認した
目暮警部はコチラを向き
少しはにかみながら近づいてきて

目暮『いやあ、お手柄だったよ!
Aくん…いやヒソカくん
また、何かあったら頼らせてもらうよ!』

バシバシ と肩を叩かれながら言われたが

A『ククク…遠慮したいかな?
ボクは奇術師であって探偵じゃないからねぇ♣』

先程とは変わって、ゆったりと喋る口調に赤井の眉が少し動いた

目暮『まあ、事件が起きないのが1番なんだがね』

と言い残しパトカーに乗り込んだ後、
走り去って行く姿を見送った

赤井やジェイムズがいる方を向いて

A『ご飯は食べ損ねたし、
ボクはこのままドーナツ屋に行かせてもらうよ♥
またね♠』

とドーナツ屋へと歩き出そうとすれば

赤井『何故、俺を止めた…?』

疑問を投げ掛けるような声が聞こえたため
立ち止まり赤井の方へと顔を向ければ

赤井『あの場で俺の方があのオーナーシェフの近くにいて取り押さえるのも可能だったはず、
にも関わらず君は
相手をわざと逆上させ襲い掛からせた…
その理由を聞かせて貰いたいのだが?』

その言葉を聞いた後、ニタリと笑みを浮かべ

A『正当防衛という形を作るため♠
あのまま、キミが突っ込めば過剰防衛と捉えかねないから相手を"わざと"逆上させて襲い掛からせた♥』
(まあ、その方がボクが楽しめると思っただけだけど…♥)

という言葉を隠し見つめ返せば
真剣な顔のジェイムズが姿を見せる

ジェイ『やはり、君はとても頭がキレるようだね
これは、提案なのだが…我々FBI捜査官としてスカウトしたいと思うのだが…
どうだね?』

それに賛同するように

赤井『フッ…訓練を積めばFBIきっての優秀な捜査官になれるだろうな
まあ、断ると言うのなら…周りから徐々に逃げられない状況にするというのも視野に入れる他無いがな…』

面白い状況になりそうな発言を聞き、ニヤニヤと笑みを浮かべ

A『ククク… 逃げられない状況 ねぇ♦
随分、面白い事になりそうだ♥
でも、FBI捜査官になるためには…
精神異常が無いかのテストを含め4つのテストがあるんだろう?』

その話を出せば、一瞬目が丸くなるのがわかった

見破られたサイコパス→←事件解決



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 危険人物   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫耳は使い方によって兵器になる(プロフ) - 高田 密(タカダ ヒソカ)さん» スゴい!それは推せます!!!是非とも読みますので作品楽しみに待ってます!!!! (2021年6月11日 17時) (レス) id: 35339377fe (このIDを非表示/違反報告)
高田 密(タカダ ヒソカ) - 待ってるよ、ボクはこの小説好きなんだ!ボクも異次元のスナイパーの小説書こうと思うから、よかったら見てね☆ (2020年9月4日 18時) (レス) id: f7ed0ad24c (このIDを非表示/違反報告)
猫耳は使い方によって兵器になる(プロフ) - リキュールさん» お待たせするかもしれませんが (´-ω-`)気長に待っていただければ幸いです!! (2020年8月23日 17時) (レス) id: d21bffeb87 (このIDを非表示/違反報告)
リキュール - あぁぁぁぁあああ!!!!!神です!!あなた神です!!ありがとうございますぅぅぅ!!僕、楽しみにしています!!!!! (2020年8月23日 15時) (レス) id: f7ed0ad24c (このIDを非表示/違反報告)
猫耳は使い方によって兵器になる(プロフ) - リキュールさん» 1ヶ月お待たせしてしまいスミマセン!ありがとうございます!ジンさんはこれから少しずつ煽り戦い、そして( *´艸`)な絡みを書いていこうと思っています! (2020年8月18日 13時) (レス) id: d21bffeb87 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫耳は使い方によって兵器になる | 作成日時:2020年4月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。