検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:59,320 hit

ページ5

いつの間にか呼び方も「亮平」「A」に変わり、暑さよりも寒さの方が得意な私はテンションが上がり始める秋と冬の境目。



何だか亮平が忙しないことに気がついた。








「亮平、なんか忙しそうだよね。」

「え?」

「バイト?」








周りの大学生はほとんどがバイトをしているらしいから、亮平もその1人かな、なんて考えていたけど、どうやら違うらしい。



キョトンとした顔で「知らないの?」と聞いてくるから、私も同じようにキョトンとなる。



え、亮平の忙しい理由ってそんな有名な事なの?



やがて亮平は嬉しそうにし始めるからわけが分からない。



私には知られたくない事なのかな。



私には知られたくなくて、有名になるようなバイト。



そうなると私の頭には「夜のお仕事」という言葉が浮かぶ。








「何、怪しい仕事でもしてるの?」








恐る恐る聞いてみれば、「なんでそうなるの。」とおかしそうに笑う。








「いつか教えるよ。」








なんてはぐらかし始める彼が、何だか急に遠い人に思えた。



拗ねたふりをしてみたけど、どうやら教えてくれる気はないらしく、大好きな勉強を再開する。



手元にある参考書は文系の私にはわからない理系の教科のもの。



覗いてみるけどなんにもわからなくて、帰ろうかな、と身支度を始める。



でも帰ればあの嫌な両親が、父がいる。



亮平と話せなくなると途端につまらなくなって、机に突っ伏した。















いつの間にか寝ていたみたいで、勉強の終わった亮平に起こされる。








「A。A、起きて。」

「ん…ん…?あれ、私寝てた…?」

「うん。ごめん、寒かったでしょ。」

「なんで亮平が謝るの?」








謝りながらもどこか嬉しそうな亮平。



そんな彼を見て、胸がキュッとなった。



一緒に歩く廊下がいつまでも続いてくれればいいのに。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 阿部亮平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜海 | 作成日時:2020年5月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。