検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:16,696 hit

囚人番号NO.48 ページ1

鶴「わぁお、おっさるちゃん大胆〜」

猪「やっとここまで…グスッ」

雉「よくやったわ猿!後はAちゃんの答えね!」

百「ど、ドキドキだな…」

翁「あの野郎…俺の大事な娘に…」

犬「猿はAのことが好きだったのか…!?」

一「てめぇ気づいてなかったのかよ…」




『ぅ…』

猿「A…?」

と、それまでどこか遠くを見つめるように虚ろな目をしていたAの目が動き始めた。

右へ左へ何かを探し求めるように動き、

ついに猿門に焦点があった。




『さ…もん…?』



猿「!!!A!…っつぅ!」

驚きと喜びで飛び上がった猿門の傷が痛む。

『あ、猿門!傷…!』

猿「キキッ!これくらい大丈夫だ!」

『ホントごめん………あ、そうだあの子は!』

そう言ってAが振り返った先には、


Aのことを心配そうに見守る狼達。

「キャインッ!」

と、狼夫婦の間から1匹の子狼がでてきた。

ふわふわと跳ねる銀色の毛は、まだ生まれてまもないことを示している。

『は…良かった。無事だったね』

ほっ…と安堵のため息を漏らす。

『実はね、あの子達が逃げ出したのは生まれてまもない子供を探すためだったんだ。だから…』

ぴょんっと猿門の腕の中から抜け出すと、Aは看守長の方を向いた。

『あまり乱暴しないであげて?あの子達ここを逃げ出す気は微塵もないから…』

恐る恐る説明するAをみると、看守長はふっ…と笑った。

百「あぁ、分かった。家族全員我々がしっかり面倒をみよう」

『!やった!百ちゃん大好き愛してる!

もう大丈夫だぜ!アオンッオーン!』

Aの言葉を聞いて、狼達も嬉しげに遠吠えを返す。

オーン!アォーン!キャンッ!

鶴「なぁんだ、そういうことだったのかYO!」

雉「いい話じゃないの…」

犬「看守長の笑顔…グフッ…」

一「お前はなんか違ぇな!?」

親子3匹の微笑ましい光景に、思わずみんなが笑顔になった。



と、その時


フラッ…


猿「!!!A!」

Aがフラリと倒れる。

間一髪で猿門が受け止めたが、その意識はもうない。

猿「どどどどどどーしたんだ!?」

翁「…まぁ3日も飲まず食わずだったんだ、あたり前だな。

猿、Aを医務室に運べ。ついでにお前の傷もみてやる。」

猿「お、おう!」


百「我々も戻るぞ」

「はっ!」


こうしてAは無事見つかった。

物語がまた進むのは…その三日後。

囚人番号NO.49→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:ナンバカ , 悟空猿門   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みんなしゅき - 最高。もう天に召されたい。 (2020年3月27日 20時) (レス) id: 6945b1170b (このIDを非表示/違反報告)
愛と夢と貴方(プロフ) - きゃー!猿門が!猿門が!チューした!うへうへ状態ですw (2019年8月26日 23時) (レス) id: f5caf53ecd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 愛と夢と貴方-あー、ありがとうございます!間違ってました。たいへん助かりました! (2019年8月16日 1時) (レス) id: fff907d5b1 (このIDを非表示/違反報告)
愛と夢と貴方(プロフ) - 多分…多分何ですけど…「ちなみに先程の会話は最後のダンボールを名前が豪速球で猿門にパスした時のものである。」のところの、名前は、(名前)ではないでしょうか?間違ってたら本当にすいません! (2019年8月16日 1時) (レス) id: f5caf53ecd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - りんご飴-わー、嬉しいこと限りなしです!更新頑張りますね! (2019年7月28日 21時) (レス) id: fff907d5b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:人間拡声器 | 作成日時:2019年6月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。