検索窓
今日:8 hit、昨日:22 hit、合計:352,369 hit

告白はプロポーズ ページ17

私の送ったメールに返事は届かなかった。


杉さんと関わりがなくなってまた1年。
一瞬で時は流れてもう声優歴は6年となっていた。

「神谷さん。友情と愛情はどっちが大事ですか」
「なんだその質問」

子役時代からよく話していた神谷さんにそう聞く。

「今一番の悩みなんです。」

私の悩みに一応真剣に答えようと考えてくれる神谷さん。

「見かたを変えてみるとか」
「へ?」
「愛情が友情の思い」

神谷さんの言うことは全く分からなくてさらに悩みは大きくなる。
LINEが来た。そう、時代はLINE。やっとこさはやりに乗った連絡手段を使う。


《今日暇?》

悠一さんは突然誘ってくる。

《めっちゃ暇です》

それもタイミングよく。


その日は七夕。
街中には笹が飾ってある。
イルミネーションのように煌びやかではないがなんだか明るい。

居酒屋に入ると既にジンジャーエールを飲んでいる悠一さん。

「遅くなりましたかね」
「うん。遅い」

いつもどおりの言葉を交わして自分も飲み物を頼む。
悩みをすべて吹き飛ばしたいせいか頼んだのはビールだった。

「珍しいね」
「七夕なんで」

出てきたビールを一気に飲み干してすぐにお代り。
すると突然LINEが来た。

《彼氏いない歴=年齢卒業します!!この七夕という日に彼氏ができました!!》

それは中学校からのモテない親友。
彼氏ができたんだ・・・。当時は私に彼氏ができてモテない親友の話を他人事のように聞いていたが今じゃまるで逆。私が、モテない女だ。

「いいな、彼氏」

自然とぼやいていた。

「あれ、いなかったの」
「いたら悠一さんと2人でこんなことしませんよ」

友達へおめでとうとLINEを送る。ごめんね、性格悪いけど羨ましくてそれ以外の言葉が送れない。
いっそのこと・・・

「いっそのこと、悠一さんが彼氏だったらな」

お酒が入ってたから考えるよりも先に言葉が出てくる。

「じゃあ、付き合う?」

頭がぼーっとして言葉が入ってくるのが遅い。ようやく入ってきたのはその言葉。
一気に酔いが覚めた。悠一さんを見ると私を見つめている。

「告白ですか・・・?」

悠一さんは頭を縦に振る。

「付き合います!!彼女にしてください!!」

晴れて、恋人同士になった私たち。
あ、でもやっぱり・・・・。


「やっぱり、彼女より_____________



  _________お嫁さんがいいです」


《告白はプロポーズ》____Twitterより

嫁、最強説→←意地悪なメール



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
484人がお気に入り
設定タグ:中村悠一 , 結婚 , 男性声優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 続きを楽しみに待ってます!! (2017年4月7日 20時) (レス) id: 51dca14216 (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - 彩さん» ありがとうございます!4月からは忙しい生活になるので時間のあるこの時期にたくさん更新できるように頑張ります! (2017年3月30日 0時) (レス) id: d1c9d1f512 (このIDを非表示/違反報告)
- ハナさん高校合格おめでとうございます!これからも頑張ってください! (2017年3月29日 21時) (レス) id: 4cbac7207b (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - 晴時さん» 2回もコメントありがとうございます!遅い更新ですが頑張りますね! (2017年3月27日 13時) (レス) id: d1c9d1f512 (このIDを非表示/違反報告)
晴時 - 元りゅー。です!!続き、楽しみにしてます!! (2017年3月21日 23時) (レス) id: 0c4adfaca0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハナ | 作成日時:2017年1月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。