検索窓
今日:7 hit、昨日:22 hit、合計:352,368 hit

いい薬 ページ38

日向の風邪をもらった。


「こんな高熱久しぶりだね〜。お仕事頑張ったのかな?」


と、ノー天気に言う嫁。
すみませんAさん。娘を看病してました。


「おかゆ作ってくるね!!」


そう言ってキッチンへ向かう嫁の手をつかむ。
それだけはだめだ。

実は、なぜだか不思議なことにAはおかゆだけ破壊的に下手くそだ。

何を入れているのか・・・・。その味は塩でもましてやドジッ子ヒロインがよく間違える砂糖でもない。

そう、恐ろしいのである。
でもそんなこと言えるはずがなくて


「いや、そばにいろ」


声優という職業柄こういうのが得意と思われがちだが俺はあまり得意じゃない。
ただ、アニメの言葉を引用しただけだ。
それでも嫁は顔を赤くして俺の布団に入ってくる。


「仕方がないなぁ〜!」


よし、あとは寝るだけ。
こいつが眠れば俺がおかゆを作れる。


とは思ったものの熱は上がっているのかかなり体が怖い。
目の前もぼやけてくる。

あ、死ぬかも。

シンプルにそう思った瞬間。


ペシッペシッペシッ


お腹に小さな暴力。
犯人は娘の日向。

「あーう」

昨日の俺の真似でもしているのかお腹をペシペシしてくる。

「あの・・・日向さん。もう少し優しくお願いします・・・」

言葉は伝わらず相変わらずペシペシやっている日向。


それでも、なんだか体が楽になってくる。


新しい薬だな。


《いい薬ありますよ(怪しい)》____Twitterより




______________
長い間さぼってしまいすみません!!!!

実は、私受験生でしてかなり行きたいところがぎりぎりなんです・・・。

3月7日さえ過ぎればたくさん更新できると思うのでその時まで更新停止させていただきます。


いい報告とともにみなさんに再会できる日を楽しみにしています!!


この日までご愛読いただきありがとうございました!

復活のご報告→←1mmくらい大事な話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
484人がお気に入り
設定タグ:中村悠一 , 結婚 , 男性声優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 続きを楽しみに待ってます!! (2017年4月7日 20時) (レス) id: 51dca14216 (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - 彩さん» ありがとうございます!4月からは忙しい生活になるので時間のあるこの時期にたくさん更新できるように頑張ります! (2017年3月30日 0時) (レス) id: d1c9d1f512 (このIDを非表示/違反報告)
- ハナさん高校合格おめでとうございます!これからも頑張ってください! (2017年3月29日 21時) (レス) id: 4cbac7207b (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - 晴時さん» 2回もコメントありがとうございます!遅い更新ですが頑張りますね! (2017年3月27日 13時) (レス) id: d1c9d1f512 (このIDを非表示/違反報告)
晴時 - 元りゅー。です!!続き、楽しみにしてます!! (2017年3月21日 23時) (レス) id: 0c4adfaca0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハナ | 作成日時:2017年1月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。