検索窓
今日:8 hit、昨日:19 hit、合計:339,371 hit

58 ページ8

私は与えられた部屋のベットで

うずくまっていたら、来客を知らせる

ノックが聞こえた。





コンコン

北「A?入ってもいい?」




「うん…どうぞ。」





重たい体を起こしてドアが開くのを待てば、木のお

ぼんにお皿を乗せた、北人くんが入ってきた。




北「はい、これ。力矢さん特製スープだよ。」




そう言ってベット横のサイドテーブルに、ほのかに

湯気が立つお皿を置いてくれる。





「ありがとう…、いい匂い。」





食べな、と言いながら北人くんは私のベットに腰掛

けた。





力矢くん特製スープを一口飲めば、心身ともに温ま

り、少しだけ気持ちが楽になる。





北「壱馬と…なんかあった?」




遠慮がちに聞いてくる北人くんは、私が部屋にこも

っていることに対して興味本位というよりは、心配

してくれているようだ。





「うーん…ちょっとね…。」



スープの中でスプーンを行ったり来たりさせなが

ら、ごまかして言えば、





北「もしかして、Yukiたちのこと?」



「っ…、」




なんで、みんな分かっちゃうんだろう。




「なんで…、」


北「なんでわかるの、って?

そりゃ、俺たちに話してくれた時のAを見てれば

みんなわかるよ。あ、陣さんはちょっと別かな。」




ふふっと笑って言う北人くん。





北「どーせ優しいAのことだから、Yukiたちだけ

捕まったままなのが、自分のせいだって思ってるん

でしょ?」




いつも、ふわふわしている北人くんはたまにこうや

って、急に勘が鋭くなる。




「うん…。なんとかしなきゃ、保釈金作らなきゃっ

て…。」




飲んでいるスープを見つめれば、小さな自分の顔が

ゆらゆらしている。




北「だけど、壱馬にそれがよく思われなくて今に至

る、的な?」




「北人くん怖い…。エスパーなの?」



怪訝な顔で彼を見たら、




北「そうかもしれない。」


なんて、いたずらに笑う。







北「Aが出て行っちゃった日、壱馬に問い詰めた

ら教えてくれたよ。サラさんに…その…キスされた

ところを見られたって…。」





そのワードを聞くだけで胸がズキリと痛み、私はお

皿を持っていた手に力が入る。

59→←57



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (515 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1397人がお気に入り
設定タグ:川村壱馬 , THERAMPAGE , buttleoftokyo   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みそじ(プロフ) - renさん» コメント&お褒めのお言葉ありがとうございます!! (2021年3月13日 18時) (レス) id: 6c1fcd7cbb (このIDを非表示/違反報告)
ren(プロフ) - とても面白かったで!最高でした! (2021年3月9日 14時) (レス) id: f6cfc9cab2 (このIDを非表示/違反報告)
みそじ(プロフ) - ゆいなっとうさん» コメントありがとうございます!ここだけの話し、作成中は何度もMVを見直しました(^^;)笑 これからも暇つぶしに覗きに来てやってください(^^) (2020年4月6日 2時) (レス) id: c7b35b47f5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいなっとう(プロフ) - 読んでいる最中に、白いスポーツカーとか、白い衣装と黒いスーツの衣装の場面が出て  きて、これはもしやmvのあのシーン…?とニヤニヤ思い出しながら読んでました。最後のみんながあれ?ってなるところとても好きです! (2020年4月6日 1時) (レス) id: 93ffbdc4e8 (このIDを非表示/違反報告)
みそじ(プロフ) - nagiさん» コメントありがとうございます!また読み返して頂けて作者としてすごく嬉しいです( ; ; )更にお褒めのお言葉ばかりで恐縮です。笑 似たり寄ったりなものばかりですが、ぜひ時間潰しにでも読んでください(^^) (2019年12月22日 12時) (レス) id: caa215b4c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みそじ | 作成日時:2019年7月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。