検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:131,923 hit

51 ページ1

次の日、いつも通り朝を迎えて

眠い目をこすりながら朝食を食べに

リビングへ。




昨日色々考えてたせいか、寝付きが悪かったから眠

い…。




今すぐベットへUターンしたい衝動にかられながら

も、なんとか自分を奮い立たせて顔を洗った後、席へ

着いた。






お店が定休日の今日、向かいに座るお父さんは新聞を

広げながら片手でコーヒーを口につけようとした時、

私は口を開く。






「昨日は途中で…ごめんなさい。」




父「あぁ、もう大丈夫なのか?」



新聞から目を上げて、私を見るお父さん。





「うん、もう大丈夫。」




そして私の前にも暖かい紅茶の入ったマグを置きなが

ら、お母さんはいつも通りに、



母「おはよ。」



「おはよ…。昨日はありがと…。」





お母さんには全てを見透かされているようで、なんだ

か気まずい…。




母「パン、今持ってくるからちょっと待っててね。」





だけどあえて触れてこないのか、いつも通りの笑顔

で、キッチンへと消えて行った。






置かれた紅茶を包み込むように持ち、そっと一口飲ん

だ瞬間、お父さんが私の目の前のテーブル上に白くて

細長い封筒を差し出した。





「えっ…、なに…?」





昨日といい今日といい、差し出される展開が続いてる

なぁ、なんて呑気に思ったいたら新聞の向こうでお父

さんが説明しだした。







父「昨日来た、丸眼鏡の友達からだ。」




「えっ…?」





まさか…北人くん…?






父「昨日、閉店間際にまた来てな。これをAに渡

してほしいって言ってたぞ。」







どうして、そこまで…。





父「行ってやれよ、ライブ。」




お父さんは新聞から少しだけ顔を出して、眉を下げて

笑った。






「えっ?!なんでそれを…?!」





お父さんとお母さんはテレビに疎いし、絶対知らない

と思ったのに…なんで?!






すると、お母さんが私のパンが乗ったお皿をこちらに

持ってきながら、






母「昨日聞いたわ。あの子たちが本当は歌手で、あの

時は俳優としてこの街に来てたってことも。」






今年ってのはまだ始まってそう日が経ってないのに、

今年一番のビックリよ〜!と、お母さんも自分のお皿

を持ってきながら席についた。





母「行ってあげたら?わざわざチケット渡しにここま

でせっかく来てくれたのに…。」





私は、目の前の紅茶の中身で揺れる自分を見つめる。

52→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
710人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みそじ(プロフ) - 吉 野 み ゆさん» コメントありがとうございます!キューピットからの想いをはせる切ない系でしたね(^^)今、新しいストーリー準備中なので気長にお待ち頂けると幸いです( ; ; ) (2020年4月8日 12時) (レス) id: c7b35b47f5 (このIDを非表示/違反報告)
吉 野 み ゆ - とても面白かったです!北ちゃんが想いを抱えているとは、、北ちゃんキューピットですね笑新しいstoryが恋愛が見たいですれ (2020年4月7日 12時) (レス) id: 9f418f690e (このIDを非表示/違反報告)
みそじ(プロフ) - ましゅさん» いつもコメントありがとうございます!同じようなストーリーばかりなのに、大好きだなんて恐縮です( ; ; )また更新することがありましたら、暇つぶしにでも覗きに来て下さい( ; ; ) (2020年4月1日 8時) (レス) id: c7b35b47f5 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅ - 完結お疲れ様でした!2人今度こそ想いが通じ合って一緒になれて良かったです(;_;)北人くんキューピットだったけどまさかそんな想いを抱えていたとは…みそじさんのお話本当に大好きです。終わり方もみそじさんらしくて好きです(*^^) (2020年3月31日 15時) (レス) id: ad7747e186 (このIDを非表示/違反報告)
みそじ(プロフ) - ハナさん» コメント&更新遅いにも関わらず最後までお付き合い頂きありがとうございます( ; ; )最後は小さな衝撃を残したかったのでハナさんのようなリアクションをとって頂き大変嬉しく思います!笑 また新作など更新することがありましたら覗きに来て下さい^_^ (2020年3月31日 8時) (レス) id: c7b35b47f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みそじ | 作成日時:2020年2月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。