検索窓
今日:17 hit、昨日:4 hit、合計:157,054 hit

50 ページ50

その時、部屋のドアをノックしてすぐ

お母さんが部屋に入ってこようとしたので

慌ててベットに顔を埋めた。




母「A?大丈夫?」



「大丈夫…。お店は平気?」



私は、顔を上げずに言う。




母「もうあとは片付けだけでお父さん一人で大丈夫そ

うだから、心配しなくて大丈夫よ。そんなことより、

熱は?お腹痛いとかないの?」





「大丈夫、たぶん月ものだから…。ごめんね。」



なんて、嘘をつく。



だけど、ちょっと罪悪感。




母「そう…、ならゆっくりしてなさい。」



「ありがと…。」




これで心配かけずに逃げ切ったかな、と油断した瞬

間、





母「何事もやって後悔するより、やらないで後悔する

ことほど、悔しいものはないわよ?」




「っ…!」




お母さん、何が言いたいの…?



ベッドに寝っ転がる私の側に座るお母さんの気配を感

じる。





母「お母さんも若い頃、この街を出たかった時があっ

たの。」




お母さんが…?





母「こんな田舎じゃなくて都会で働きたい!って思っ

ても、お母さんのお父さん…Aにとってはおじい

ちゃんが大反対で。結局、地元の食品会社に就職して

お父さんと結婚してパン屋になって…それはそれで幸

せよ?ここにいなかったらお父さんとも出会えなかっ

たし、東京に行かなくて良かったって…。」




お母さんは少し息を吸ってから、






母「だけど…たまに思うの。もしあの時、それでもこ

こを飛び出していたら…って。もちろん今を後悔はし

てないわよ?でも、もしもあの時…って振り返るよう

なことがあるのなら、やらずに後悔するよりやって後

悔した方がずっといいと思うの。」





するとお母さんは、私の頭をそっと撫でて立ち上がっ

た。





母「ご飯、できたら呼ぶわね。」






静かに閉まったドアの音と同時に、私は仰向けになり

天井を見つめた。





お母さんはきっと、私が引っかかってることに気付い

てる、すぐにそう思った。






北ー壱馬がまだ、Aちゃんを覚えてても?ー




そして北人くんの言葉が脳内に再生される。






でも、覚えてなかったら?



覚えてても、今更なんだよって煙たがられたら?




そんな残酷なことになるなら、今のままの方が楽なの

かな…?




忘れたくても忘れられない、この辛さの方が…。






でも、なんであなたは私に忘れないおまじないをかけ

たの…?




そう思いながら、自分の額を触った。

この小説の続きへ→←49



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
463人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みそじ(プロフ) - みーさん» コメントありがとうございます!だらだらと長くなっていますが最後までお付き合い頂けると嬉しいです( ; ; )その後のストーリーも検討しておきますね! (2020年2月5日 11時) (レス) id: caa215b4c7 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - すごく素敵なストーリーですね!更新を楽しみにしています!付き合うまでの過程も面白いですが、その後のストーリーとかもあって欲しいなって思います(^^) (2020年2月4日 23時) (レス) id: 2e81ed1e8d (このIDを非表示/違反報告)
みそじ(プロフ) - ましゅさん» コメントありがとうございます!切ない気持ちになって頂けるのが狙いだったので良かったです!笑 更新遅いですが今後の展開はお楽しみでお願いします( ; ; ) (2020年1月15日 19時) (レス) id: caa215b4c7 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅ - ふじおくんとつかさくんの優しさ…主人公ちゃん自分の気持ちに気付いたのに切ないです(;_;)(;_;)もう会えないのかな?(;_;) (2020年1月14日 15時) (レス) id: ad7747e186 (このIDを非表示/違反報告)
みそじ(プロフ) - KKさん» コメントありがとうございます!更新遅くてごめんなさい( ; ; )そのお言葉、励みになります! (2020年1月7日 12時) (レス) id: caa215b4c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みそじ | 作成日時:2019年12月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。