検索窓
今日:14 hit、昨日:4 hit、合計:157,051 hit

30 ページ30

私は担任の先生の最後の忠告に

走りながら振り返り、返事をした。









彼に会えなくなってから、この坂を登るスピードはか

なり早くなった気がする。






もしかしたら今日はいるかもしれない、すれ違いにな

ったら嫌だからと、はやる気持ちが足にかかる負荷を

麻痺させているんじゃないかって思う。






だけどやっぱり彼の後ろ姿は無くて、まず一回目の落

胆が襲う。







二回目の落胆は、17時を知らせる音楽が鳴った時。







彼のタイムリミットはいつももっと早かったけれど、

今は自分の中でその時間までに来なかったら…と、な

んとなく制限時間を設けたから。








そして今日もその音楽が街中に響き渡り、私はため息

ひとつつく。






「はぁ…。」





何度この落胆と悲しみを味えば、私は気が済むんだろ

う。





さっきユズも言いかけた、「きっともう彼は来ない」

という事実と結果。





それでも彼との最後の時間を思い出せば、この結果を

信じたくない自分と、このまま彼を信じたい自分がい

る。







「忠犬ハチ公かって…。」




ほんと、そう。



このままじゃ、その記録を塗り替える勢いだ。









ふぅと、小さく息を吐きながら立ち上がった時だっ

た。





?「待って!!」






声のする方を見ると息をきらして、相変わらずガラの

悪い制服姿の司くん…じゃなくて、北人くんが立って

いた。







「あ…、」



北「良かった…間に合って…。」






北人くんは呼吸を整えながら、こちらにゆっくりと歩

み寄って来る。







北「ここ最近ずっと来れないのを楓士雄が…、」


「…もう知ってます、北人くん。」







北「えっ…、」









北人くんの話を遮って、私は彼の足先を見つめながら

言った。







「この前…知りました…。本当の二人は芸能人で、学

生なんかじゃない…。」





そこでやっと北人くんを見れば、彼はもともと大きい

目をさらに大きくしていた。








「楽しかったですか…?田舎者を騙せて…。」






彼に会えないもどかしさからか、北人くんに八つ当た

りのように言ってしまう。






北人くんは何も悪くないのに…。





北「ごめん…、騙してたつもりはないんだ。ただこれ

には理由があって…。」






だけど北人くんはその続きを言わずに、言葉を濁すば

かり。

31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
463人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みそじ(プロフ) - みーさん» コメントありがとうございます!だらだらと長くなっていますが最後までお付き合い頂けると嬉しいです( ; ; )その後のストーリーも検討しておきますね! (2020年2月5日 11時) (レス) id: caa215b4c7 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - すごく素敵なストーリーですね!更新を楽しみにしています!付き合うまでの過程も面白いですが、その後のストーリーとかもあって欲しいなって思います(^^) (2020年2月4日 23時) (レス) id: 2e81ed1e8d (このIDを非表示/違反報告)
みそじ(プロフ) - ましゅさん» コメントありがとうございます!切ない気持ちになって頂けるのが狙いだったので良かったです!笑 更新遅いですが今後の展開はお楽しみでお願いします( ; ; ) (2020年1月15日 19時) (レス) id: caa215b4c7 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅ - ふじおくんとつかさくんの優しさ…主人公ちゃん自分の気持ちに気付いたのに切ないです(;_;)(;_;)もう会えないのかな?(;_;) (2020年1月14日 15時) (レス) id: ad7747e186 (このIDを非表示/違反報告)
みそじ(プロフ) - KKさん» コメントありがとうございます!更新遅くてごめんなさい( ; ; )そのお言葉、励みになります! (2020年1月7日 12時) (レス) id: caa215b4c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みそじ | 作成日時:2019年12月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。