検索窓
今日:24 hit、昨日:21 hit、合計:13,592 hit

episode2 ページ4

その日の夜



『…………やはり嫌な予感は的中しましたね。喜助さん』



「ホントですよ……全く。」


とっくに店に帰っていた喜助さんがため息をつく。


空座町に3つの大きな霊圧を見つける。


3人のうち2人は隊長、副隊長だが、1人は見覚えがある霊圧だった。


『あの子が喜助さんの言っていた、興味深い子ですか……』



「そう言うことッス」


そう言いながらなにかガサゴソと準備する喜助さん。



『あの中に飛び込むつもりですか?』



「まっさかぁ〜!そんなことするとワタシが死んでしまいますよ」


心配していたが、冗談ぽく言う喜助さんに思わず笑ってしまう。


『ふふっ、そう言って安心しました。』


喜助さんは立ち上がり、戸に手をかけた。


「それじゃ、行ってきますッス」


『ええ、行ってらっしゃい』



その後霊圧で状況を把握しつつ、部屋の準備をするようテッサイさんに促した。


しばらくして、喜助さんが帰ってきた。




オレンジ色の髪をした男の子を背負って。


「ただいまッス〜。あ、Aサン部屋の準備……」



『出来てますよ、テッサイさん』


「喜助さん、こちらへ」


そう言うと、テッサイさんが男の子を喜助さんから受け取り、部屋に向かう。


血だらけの死覇装を脱がすと何ヶ所も酷い怪我をおっていた。


それでもなお生きていることに私は驚きを隠せなかった。


でも一番気にかかったのは

治療している時に「ルキア……」呼ぶ声も聞こえた事だった。


『喜助さん、テッサイさん、後で事情を伺いますからね』


そう言うとテッサイさんと喜助さんは「はい……」と大人しく返事をした。



『よしよし、よく頑張りましたね』


『今はゆっくり休んでください』

うなされている彼に優しく声をかけながら頭をなでた。

episode3→←episode1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , 女主 , 浦原喜助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏夜(プロフ) - 明里香さん» 直ぐに訂正させてもらいました!まだ誤字脱字等ありましたら、またコメントして下さると幸いです!m(*_ _)m (8月16日 11時) (レス) id: 4c41f768c0 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 41話、受け継次ぐじゃなくて、受け継ぐです。 (8月9日 1時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏夜 | 作成日時:2023年7月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。